またまたー | 配電ウォッチャー!!ゴロンディーナー!

またまたー

 

 

こんなことしてー

今回はこれでブログの更新が遅れるとでもいうのか?

うん。wゲラゲラlol...

 

 

いや、レアな硬貨が見つかったぞw

 

 

これだ!

(左側の昭和64年の10円玉は、1200円の値打ちか?w)

 

 

ギザ10

だがこれは、ギザ10の中では一番製造枚数が多かったようであるから、そこまでの値打ちはなさそう。

しかしよく残ってたな~

ちなみにこれらはいずれとも!かなり前にコンビニのお釣りでもらったものwゲラゲラ

コンビニのお釣りでも、昭和64年の10円玉も出てくるもんだね~ウシシ

 

 

昭和61年の10円玉も見つかったが、はて?これは前期型かそれとも後期型?

どちらかに値打ちがあるらしい。ウシシ

スマホで撮ってみたが、鑑定士じゃないとわからんな。

 

 

 

そしてこれが第2段階wゲラゲラ

え?まだあったの?いや、後2箱ぐらいあるけど、それは缶切りがないと開けられないから、そのままにしておいた。w

ははーしかしどんだけためてんだ~?ゲラゲラ

量多い。

しかしその仕分け作業に、よく集中できたもんだ。wウシシ

 

 

またまた報ステ見ながら作業してた感じかな。

 

そしてこれが第二段階の仕分け後

 

 

1円玉に関してはやはり、初めて消費税が導入されて間もなくの平成2年と3年辺りが多いな。

 

 

 

昭和64年は全部とっておこうかな。

 

ちなみにギザ10については、もう出てこなかった。

やはり希少性が高そう。つーか、これからはお金のコレクションも始めるのか?w

 

 

しかしゴロンディーナーも、タンス預金が結構ありそうだな。wゲラゲラ

いや、そんな札束は持ってないよw

特に値打ちがないものについては、今後の交通費や撮影時の水分補給の足しにするかw

1円と5円は使い道がないから、銀行に手数料がかからぬ程度に預けて行くかw

でも・・・デジタル通貨になっちまえば、なくなっちゃうだろうしな。

しかしそんなん導入して、災害などで使えなくなるなら意味がない。

ということで、全部年代別にとっておくかな。w