ある金曜日に動物管理センターから
着信があって
嫌な予感でかけ直したら
「飼い主持ち込みがあります」

「犬種はなんですか?」

「ポメラニアンです、、」

センターは特にいつも電話を掛けてきたり
団体に引き取って下さい等とは言わない。
だけどポメラニアンやから掛けて来てくれたんだと思う。

駆けつけたら息も絶え絶えの小さい小さい
ポメラニアンが収容されてた。





急いで獣医へ走り、酸素室へ
数日の入院で帰ってくることが出来た。

沙羅と名付けて家族にした。

神戸で棄てられたのやから
ずっと神戸に居させてやりたいと思った。

薬は毎日やけど元気になった。
文句まで言うようになった。

美味しそうにご飯食べる!







沙羅は盲目
でも心の目はちゃんと見えてる!