王宮の夜鬼 | いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

ミー将軍てのは先代であります。猫ですが将軍でした。
天国に旅立ちましたが、今後も先代の魂とともに頑張りたいと思います。

ブログの内容は何を書くかとか決めません、ノープランでやってます。
ただ言えるのはこれが『とある猫が好きな将軍』の頭の中であります。

皆様、お久しゅうございます( ˘ω˘ )

残念ながら生きてました、猫将軍です

 

先日、シネマート新宿行って参りました

観たのはナニかって?それはね、コレだよ(・∀・)ニッコリ

『王宮の夜鬼』2018年の韓国映画!

原題は창궐(チャングォル)、意味は猖獗(しょうけつ:悪いことが蔓延る・猛威を振るうこと)

 

見てお分かりでしょうが、朝鮮時代を舞台にしたアクション史劇です!

 

簡単なあらすじ

咬まれると人の生き血を求める「夜鬼」になる謎の疫病が蔓延する朝鮮時代、

王子イ・チョン(ヒョンビン)は、国家存亡の危機に陥った朝鮮に帰還する

町中を夜鬼の群れが埋め尽くす中、武官パク従事官(チョ・ウジン)らと出会い、

成り行きで彼らと行動を共にすることになる

一方、国を掌握しようと企む国王の側近キム・ジャジュン(チャン・ドンゴン)は、

夜鬼を利用して国家転覆を謀るが…

 

 

感想

いやホンマ、面白かった~!

それぞれの人間模様もしっかり描かれていて面白いし、

ヒョンビンの予想以上に激しいアクションもめっちゃ楽しめた!

「『ベルセルク』か!」って言いたくなるようなデカい剣をぶん回してます

特にクライマックスの大量の夜鬼相手の闘いはマジで凄いですよ!

 

それにまた、韓国映画らしく感動シーンもちゃんとあるのよ…

これがまたイイんだわ、マジで泣けるんだわ!

他の席のおば様(チャン・ドンゴンかヒョンビン目当て)と一緒に泣いちゃってたよw

アクション映画と油断するなかれ!ハンカチを忘れず持っていくのをオススメします

 

で、もちろん主演のヒョンビンがカッコイイ!カッコいいんだけどねぇ~…

ワシのハートは敵役のチャン・ドンゴンに持ってかれたねっ!

 

さすがはチャン・ドンゴン、役者としてもヒョンビンより一枚上手というかね、

正直主演を食っちまう位の迫力ある演技を見せつけてくれます

しかも悪い奴なんだけど、渋くてカッコイイんだコレが(*´ω`*)

もうね、チャミスルのCMで「チュキダカラー」してた頃より今のが好き!

クライマックスではなんかもうエライことになっちゃうんだけど(笑)、

その乱れ具合がまたワイルドで素敵でね…チャン・ドンゴン、サランヘヨ~!

 

あと吸血鬼ともゾンビともとれるような「夜鬼」!

白目を剥き牙を生やしたその姿がもう不気味な訳で…(*_*;

そんなのがピョンピョン飛び跳ね、走り回ってくるから恐ろしい

 

イ・ソンビン演じる弓矢使いの女性トッキや、

チョン・マンシク演じる王子の忠臣ハクスなど、

脇を固める役者達の名演技も映画に深みを与えます( ˘ω˘ )

ハクスはちょっとコミカルな役なんですがね、良いキャラですよ~

あとキム・ウィソンの王座に執着した、憎ったらしい王もポイントですw

 

 

てな訳で、笑いあり涙ありのアクション大作『王宮の夜鬼』!

ヒョンビンの怒涛のアクション、チャン・ドンゴンの怪演に酔うがいい!

ではでは、興味を持たれた方は是非どうぞ(・ω・)ノ

 

 

おしまい