午前十時の映画祭 | いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

ミー将軍てのは先代であります。猫ですが将軍でした。
天国に旅立ちましたが、今後も先代の魂とともに頑張りたいと思います。

ブログの内容は何を書くかとか決めません、ノープランでやってます。
ただ言えるのはこれが『とある猫が好きな将軍』の頭の中であります。

どうも、ガチャポン大王です

 

突然ですが皆さん、「午前十時の映画祭」を知っていますか!?

過去の傑作映画を全国の映画館で午前10時に上映するという企画なんですが、

その企画において、26日より『ブルース・ブラザース』が上映されるんですよ!

 

あの伝説の映画がスクリーンで!?こりゃもう観るっきゃねぇ!

そう思った私は早速、TOHOシネマズにレッツゴーしたのであります

 

いやぁ~何回観ても、相変わらず面白かったね!

しかも劇場の音響であの珠玉の名曲の数々を聴けて、

大画面でカーチェイスなどの迫力のシーンを観られてまた格別でした!

やっぱりこれはワシの中で最高の映画だわ~

ワシ的にはこれこそが、「日本よ、これが映画だ。」という映画ですよ!

 

ブルース・ブラザースの何が凄いってね、

『風と共に去りぬ』や『ショーシャンクの空に』などの名作に並び、

コメディでありながらこの企画に入ってるのがもう違うのよね(笑)

 

特に好きなのはアレサ・フランクリンが歌い出すシーン!

なぜかブルース・ブラザースの二人も一緒に踊ってるのが最高(^^♪

胸糞悪いナチ党を豪快に成敗しちゃうシーンも笑えてイイ!

もう本当、全部好きな映画だわ

 

 

という訳でね、「午前十時の映画祭」本当にありがとう!

ちなみにこの企画、これまで10年やってきたけれど今年で最後とか…

今後も『ニュー・シネマ・パラダイス』や『テルマ&ルイーズ』、

『レオン』『ショーシャンクの空に』といったランナップが待ってます!

是非開催している劇場がお近くの人なんかは観に行ってみて下さい

 

絶対面白いのが保証されている傑作映画を、

劇場の大スクリーンで観られるチャンスなんてそうそう無いですよ~

 

『ニュー・シネマ・パラダイス』良いよ~泣けるよ~

よし、上映始まったら観に行って思い切り泣くぞ(・∀・)!

 

 

おしまい