新感染 ファイナル・エクスプレス | いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

ミー将軍てのは先代であります。猫ですが将軍でした。
天国に旅立ちましたが、今後も先代の魂とともに頑張りたいと思います。

ブログの内容は何を書くかとか決めません、ノープランでやってます。
ただ言えるのはこれが『とある猫が好きな将軍』の頭の中であります。

いやぁ皆さん寒いですね~ハッハッハ!シチュー食ってますか?

こんばんは、猫将軍ですハッハッハ

 

そんな私がDVDを観たので紹介しちゃいますよ~ハッハッハ

それはコレだーい

 

『新感染 ファイナル・エクスプレス』

日本では去年公開だった超話題の韓国映画です

ダジャレ邦題の体調不良を起こす程のセンスの無さは置いておきましょう

※原題は『釜山行き』。英題も『Train to Busan』…なぜ日本だけ寒いタイトルに!?

 

何が話題かってね、これがまぁいわゆるゾンビ映画なんですよ

しかもね、韓国はそのゾンビ映画に感動ドラマまで足しちまって、

ゾンビ映画としても迫力満点で、ドラマとしても最高の出来という、

完璧超人ネプチューンマンみたいな映画を作っちまったんですよ!

観とけやバイオハザードスタッフゥ!監督はミラを嫁にしやがって←嫉妬

 

あらすじ

主人公のソグは幼い娘に頼まれ、

娘の誕生日にプサンにいる別居中の妻の元へ向かいます

夜明け前のソウル発プサン行きの特急列車に乗り込む二人

しかし、発車直前に異様な様子の女が一人乗り込んで来ます

実はその女は人を凶暴化させるウイルスに感染していたのです

感染者に襲われた者は新たな感染者になり、

たちまち車内には感染者が広がっていきパニックに…

乗り合わせていた妊娠中の妻ソンギョンとその夫サンファ、

そして高校生の野球チーム等と力を合わせながら、

ソグと娘は決死のサバイバルを繰り広げるのです

 

 

感想

いや~、これは確かにすげぇわ!話題になる訳だわ!

とにかく襲ってくるゾンビ化した感染者の群れの凄さ!

もう人が津波にみたいになって襲ってくんのよホント!

大勢の人が巨大な塊みたいになって襲ってくるこの恐怖と迫力!

 

そしてめくるめく人間模様!

本当こういう人間のドロドロした心理描写とか家族愛とか、

僕個人としてはこういうの描かせたら韓国が世界一だと思ってますね

自分勝手な奴もいれば、必死に誰かを守ろうとする人もいる、

もうねぇ、観ていて色んな感情を思い切り揺さぶられるんですよ

でもやっぱり最後には感動が待ってるとか、ホントやってくれるわ(泣きながら)

 

特に良かったのは身重の妻を連れたサンファ!

演じるはマ・ドンソク!細くないガチな方のマッチョ俳優(元ボディビルダー)

頼れるわ~、マジ頼れるわ~

粗暴だけど根は優しくて、マジ男らしくて頼れるわ~

 

あと年配の姉妹の動きも目を離してはなりません!

切ないんだよなぁ、あのシーン…

てかもうね、登場人物達にドラマがあり過ぎる!

あり過ぎて逆に語れん!

 

とにかく凄いんだ!全く中だるみが無い、ノンストップな118分だった!

これはねぇ観て損はないと思う!

ゾンビ映画とかは嫌いなオカンが自分から観たいって言い出して、

実際観たら大満足だった位なんだからもう、えらいこっちゃやで!

それにそんなスプラッターな映画では無かったしね

 

という訳でね、つまりは興味を持ったら観てくれってことですわ!

『新感染』ワシ的には最高に面白かったんですわ!

 

あとどうでもいいけどソグ役のコン・ユ、

個人的には長谷川博己に見えました( ˘ω˘ )

 

 

おしまい