ゴールデンウィークが近い。

今年もコロナ禍でのゴールデンウィークだ。

一日中家にいるのだろう。


家族全員が長時間家に集合するので、何らかのトラブルは起きるだろう。


考えるとため息が出る。


でもこんな風に家族みんなで過ごす事がストレスなのに、何で家族をしてるんだろう。

継子のいない場所で生活したい。

伸び伸びと休みを満喫したい。


こうやって少しずつ少しずつ家庭が壊れていくのかな、なんて怖いことを想像したりする。

浮気や借金や暴力ばかりが離婚の原因ではないんだろう。

少しずつ無理が祟って、もう継続できないな…と行き着くとこまで行っちゃうんだろうか。私ら夫婦2人とも。



夫は帰ってきても疲れ切っている。

夫婦2人でゆっくり語り合う元気もなく、ご飯を食べて風呂に入って自分が使った食器を洗うと爆睡してる。

まあ、うちのような夫はいわゆるどこにでもいる夫なんだろう。珍しくないだろう。

疲れ切って、家は寝る場所。



休みの日もコロナでどこも行けない。

公園とか、なんたら花畑的な屋外の場所ならいいだろうと思っても、すごい人が多いんだよね。

県外ナンバーの車も多い。

外食もできないし、一日中家にいてご飯ばっかり作らないといけないのか。あと掃除ばっかりするんだろうな。



夫は平日の一日有給をとって休んでくれるらしい。

その日は子供達は学校なので、2人でデートでもできたらいいなと思っていた。

でも、行ける店がないよね。

コロナが怖すぎて出掛けられない。

近所でも散歩するくらいかな。

海でも見に行こうか。


ゴールデンウィーク、憂鬱だなぁ。




人気ブログランキングへにほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村