政権の 交代カクテルできないの? 「非」公選の自民党総裁選挙。川柳を作りました。 | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

 

 混乱に 私だからと胸を張る

  (河野候補)

 とりあえず 私の「ミックス」 文句ある?

  (高市候補)

 政策は大丈夫かな 七変化

  (岸田候補)

 出たいけど、季節外れのホトトギス

  (石破候補)

 

ニヤリ 自民総裁選は「公職選挙」でない、一政党のボス選び。でも公選のようにマスメディアが騒ぎ立てています。

 非自民党員の私には選挙権はない。

 こういうときには川柳でも作って、楽しみます(公選法の選挙違反の適用ないので)。

 

 最後に

 

 政権の 交代カクテルできないの?


 

ニヤリ さてと、週明けの「仕事」の準備しようっと。

 

 曖昧に空がブルーな月曜日。

 

↑去年の9月のブルーマンデーのブログです。

 

☆写真は35年前に友人が、岐阜の山の中で飼っていたいた、ペットの羊さん。