今日は(も)次男の

私大試験日


いつも通り

おにぎりとカロリーメイト

エネルギーゼリー

をお弁当袋に詰めて

お茶とコーヒーも用意


頑張ってねーと送り出し

私は仕事へ


お昼すぎに

見知らぬ電話番号からの

受電がありました


受けると


『○○大学入試センターです』


ポーンハッエッ  ナニ?!


その大学は

次男の私学第1希望


なので方式を変えて

何回か受験しています


先日も追加の出願をしたところでした


『□さんの出願の件でご連絡しました。B方式で出願していただいたようですが、書類が届いておらず、送付されましたか?』


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリヒィィィィィィ


そういえば

先日、お互い疲れきった夜中

Web出願して振込して

無事終わったー!!

と思った記憶が……


今までの出願では封筒に

宛名用紙をのり付けして

学校からの評価書類を入れて

郵便局に持っていってたのに


その記憶がないゲロー


そして書類提出期限は過ぎている……


「あ……書類送れてないかもしれません…」

滝汗滝汗どうしよう💦


相手方が少し確認をしてくれた結果

『では今から送付していただくことはできますか?送付していただいたあと書留の番号をお知らせください』

とおっしゃっていただけましたびっくり


救いの神!

優しい世界!


もちろん速攻書類を印刷して

郵便局へ行きました🚗 ³₃


今回は本当にやらかした!

と思ったし

優しい対応に救われました。

○○大学さん、ありがとうございます。


次男の出願はこれで終わりになるはずですが、うちには三男がいるので、その時の教訓にしたいと思います。