takaramono -2ページ目

有難うございます!

やっと届きました。年賀はがきのくじで当たった賞品です。僕が勝手に決めて来ました。なので僕が料理当番です( ̄○ ̄;)
しかし書き損じのハガキで当たったんだから功労賞はおいらなんじゃ(?_?)

とりあえず携帯からでした。

個人情報管理しなさすぎ。

最近色々な所から電話がかかってきます。

様々な商品のセールス、勧誘。それも様々な時間に。かなり迷惑です。

でも、ああ人達ってどこでうちの住所とかを調べるんでしょうねぇ。

うちにかけてきたって別に何にも買わないのにねぇ。

と、思ってたら・・・









うちのおかんがセールスの電話のお姉ちゃんと長電話ってヽ(`Д´)ノ

何か親しげに話してる。「今の娘、秋田なんだって。ウフッ」

四半世紀以上過ごしてきた人のウフッは少しいただけない事に気づかされました。

・・・じゃなくて、電話先の人はある電話会社の代理店の人だとか。

はいはい。揉め事の予感です。また電話をよこすらしいので、

その時は僕が社長と言う事に(#゚Д゚)家での扱いはずっと平以下なのに(T-T)

多分僕がネットで応募したプレゼントのアンケートが怪しいんですけど。

自分で蒔いた種は自分で刈りましょう。ママがいない時に電話来ないかなぁw

病院変更なの?

今日は楓朱の病院の日です。僕は仕事があるのでママが連れて行ってくれました。

普通の家庭ってママが一人で病院とか連れて行ってるんですよねぇ。

うちは家を出るちょっと前まで「一緒に行けないのかぁ~」とため息。

頼られてるのは嬉しいのですが・・・(^。^;)


そんなこんなでママは病院へ、パパはお仕事へ。帆乃海は泣く泣く保育所へ。


仕事中メールが。

「再来月あたりから病院がこども病院の方に変更になるんだって。」

何でも、今通っている大学病院が緊急患者の受け入れ態勢を強化するのに

伴って、業務の一部を近くの病院に分散するらしいと。また、

小児科は近くにこども病院と言う新しい小児科専門の病院があるので

そこで診察や治療、3歳頃に予定されている根治手術を行うとのことでした。

幸いにも現在担当して頂いている先生がそっちの病院に移るので

病院が変わってもあまり面倒な事は無いようです。再検査とか嫌だしねぇ。


ただ家から遠いのが難点です。大学病院ですら遠いのに。

ドラえもん出てこないかなぁ~ε- (´ー`*)



あんまりいい思いでなかったもんなぁ。

現在アメブロランキング1位の方のブログを見てたらすごいタイムリーなネタがw

こんな記事のらねぇよぅ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━

ああ。でも、昨日嫁さんの実家で、義理の弟の奥さんからもらったなぁ。



思いっきり義理なんですけど                                 (´Д`;)


ま、そんなもんっすよ。早く帆乃海楓朱が「パパ~チョコだよ~」なんて

言って持って来てくれないかなぁ~へ(゜∇、°)へ




とおいとおい未来に向かって現実逃避ぃぃ~

今年こそは・・・なのか?

娘二人とママ一人を寝かしつけて(ノ*゜▽゜*)どうやら自由な時間みたいです。

ふらふらと眞鍋かをりさんのブログでもと見に行ったら。




ああサンボってミ,,゚Д゚彡


ってかTBしている人達もサンボサンボって。結構人気あるんだねぇ。

そして、サンボマスターのHPを見に。ってかパチスレットってなんじゃい。

興味そそるじゃないの。と、見ていたら




ハイスタ再結成!?のうわさ




興味しんしんですな。そいえばミッシェルの鬼も何だか動き始めたようで。

少し濃い話ですね。早く娘連れてライブやフェスに行ってみたいです。

嫁さんも説得しないといけないんだよなぁ。がんばろう・・・・・

って、いつの話になることやら。小さな夢ですけどね。

て、鉄分死ってガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!

コメ&TB返しということでangel-eggangel-eggさんのブログから。



今日の夕飯が中華料理屋さんだったもので、自分的にめっちゃタイムリー。

帆乃海と二人で争って食べました。何って春雨ですよ。

昔からメインより付け合せの方が好きな体質なようで(´Д`;)

あ、居酒屋で出されるコロッケに付いてくるパセリとか凄い好きなんです。

それで、飲み会の時みんなのパセリを一生懸命食べてたんですよ。

そうしたらその時好きだった人に

そんなに食べたら鉄分死するよ(T-T)


あはは。お気遣いありがとう。多分死なないと思うけどねぇw

鉄分死って怖い。多分体内の鉄分が多くなって死んじゃうって事だと

思うんだけど響きが怖かった。それからちょっとの間食べれなくなりました。

今では大丈夫なんですけどねぇ。ばくばく食べてます。パセリ。

よかったよかった・・・では済まされない?

とりあえずよかったですねぇ。



今日気づいたこと

・とりあえずFIFAのランキングは当てにならない。

・俊輔と小笠原の共存ってありなんだと言うこと。ここの人は予想していた(^。^;)/

・アレックス不要論の人の気持ちがちょっとだけ分かった様な・・・

・川口大明神(いまだに好調。失点はしょうがないと思う)

・うちのおかんは小笠原の事を「大船渡の兄ちゃん」と呼ぶ_| ̄|○

(仕事柄大船渡に知り合いが多いのは分かるんだけど、何も地名で呼ばなくても・・・)



楓朱のお風呂も仕事の電話も忘れさせてくれた試合内容には感謝です。

って、3-0位の試合じゃなかったのかよ(#゚Д゚)今日のは。

海外組はベンチに座りっぱなしでいいんじゃなかったのかよ?

イランは引き分けだったみたいだし、本当に何が起こるか分からないです。



でも、本当に大黒様(・∀・)ノ アリガトウ


次のイラン戦が楽しみです。どういうメンバーで来るのか。

海外組の方が少し有利な条件になるみたいで。中田の復活はあるのか?

左サイドは誰が?(アレックス少し色白になったよねぇ?)

あ、北朝鮮の選手って帰ったら罰とかあるのかな?

って言うか、代表サポって北朝鮮のアウェー戦見に行く人いるのかな?

今回以上の騒ぎになるんだろうなぁ。政府はどうせスルーだろうし。

得意の自己責任という放任主義で。今回の事も簡単に喋るなと思いました。

冷静に応援だって。もうアフォかと。代表サポは成熟してますよ。




パパのお仕事。

またもや北原雅樹さんのブログを見て。ネタ箱っぽくなってきてます。






僕の仕事は家業である魚市場関係の仕事です。

お祖父さんの代から続いていて僕で3代目になります。

朝も早いし、体力も結構使う仕事です。頭もそれなりに使います。

漁師の人相手の仕事なのでお酒を飲む機会もかなり多いです。

生活リズムも不規則で身体的に結構きつい仕事かもしれません。

けど、いい仕事だと思うんですよ。漁師の人達はいい人ばっかりだし。

見た目はあっち系の人ばっかりで一緒に飲みに行くと色んな意味で

面白いです。勉強になります。色んな意味で←言いすぎ

うちの親父がとても仕事が出来たらしく、仕事相手の人達は

みんな「お前の父ちゃんはすごかったんだぞ」と言ってくれます。

嬉しい反面、正直きついです。今仕事してるのは僕なのに。

文型が過去形なのは親父はもういないってことです。

----------------------------------------------------------------

僕が中学2年の時に脳腫瘍で倒れてから約10年間寝たきりでした。

ずっと入院しっぱなしでした。色んな病院に入院しました。

親父が倒れた事、跡継ぎ予定の僕がまだ子供だって事で

母親は家業を辞めようか?と相談して来ました。やめるのはいやでした。

幸いにも仕事先の人達が「お前がやる気があるなら俺達ゃ着いて行くよ」

と言ってくれたおかげもあって現在までやって来れています。

これまでやってこれたのはその人達と僕の両親が築いて来た信頼関係

なんです。僕の力はほとんどありません。


悔しいんですけど死んだ人を超えるのって無理に近いんですよね。

もう伝説化しているので、どうにもこうにも比べられて、下に見られる。

愚痴ばっかりで情けなくなるのですが、今でも親父は大好きです。

市場ではめっちゃ怖い人。でも家では笑ってるか寝てるか(ノ*゜▽゜*)

厳しいけどやさしい。今日のおしゃれカンケイの哀川翔の様。

何が言いたいのかというと自分の子供に好きだと言われる親になりたいです。

お菓子とかで釣らなくても大好きと言われるようになんないとねぇ。

親父の事についてはまだなんか言い切れてないような。また書こうっと。

久しぶりの外出~

携帯からです。   寒い日が続いたので中々外出出来なかったのですが、やっといい天気になったのでぴーばあちゃんのところに遊びに行きます。お昼ご飯なんだろう?(*^-^)ノ

あんたは大丈夫( ゚∀゚)




















凛音さんのブログを見て。

うちの子も7ヶ月を過ぎて、体調の方は良いみたいなんですが、寝返りや

お座り等、もうそろそろ出来るかなぁ?という動作がまだ出来ない様です。

病院の先生からは「何ヶ月も寝ていたからその分成長の進み方は遅くなる」

とも言われてました。僕はあまり気にしていませんでした。

でも、やっぱりママは気になるようで、何かあると聞いて来ます。

今朝はその事で少しケンカになりました。

僕は気にしてもしょうがない派なので、あんまり言わない方がいいという意見。

それに対してママは「パパはあんまりのんびりし過ぎ」と。

言ってどうにかなるものなら死ぬほど言ってます。

病院に連れて行っても「様子見ましょ」で終わりなんだから。



互いにムッとした顔のパパママの間でも楓朱はニコニコ。


こんなに可愛いんだからいいんじゃないのかなぁ(´Д`;)

大丈夫でしょ。この、ミルク飲んでる時の上唇の動き方が何とも言えないです。

授乳時に無理矢理写真を撮ってまた怒られましたけど_| ̄|○