2017-06-19 19:04:19

ボクシングと新入り

テーマ:20L海水水槽
結局昨日は夫さんの仕事の出発をギリギリまで引き延ばし、メイン以外は見ることができました。

{8DA7B66A-0D32-4EA3-B719-4C4F03134C41}
応援していた人はデビュー戦だったのですが、見事TKO勝ち。

ボクシング、生で見るのは2回目なのですが、今回は規模が小さい分、打ち合う音がダイレクトに聞こえてなかなかの迫力。
それにしても、戦歴の浅いボクサーの試合はなんだか必死でケンカのようでもあり、より面白かったです。

{E95A72DC-3C41-43DF-A858-A8E1A1A2D202}
ゲストに長谷川穂積さんが来るってチケットにも書いてたんだけど、結局来たのは途中のあたり。
ボール投げてサイン色紙プレゼント!みたいなイベントがありました。
試合中はなんだか下向いて携帯でも見てるのか、よそ見ばっかりでどーなのよーって感じ・・・
逆に、リングサイドでずっとスーツ着て座ってた井岡弘樹さんは遠目ながら好感持てました♪

メインだけ見られないという残念な結果でしたが、ボクシング観戦、行ってよかった~


話は変わりますが、紹介しなければならないやつらが・・・

少し前、磯採集に行ってエビだのヤドカリだのをスカウトしてきた記事を書いたのですが、その時はどうなるかわからなかったので詳細を載せませんでした。

{A4C927B6-AC00-4513-B89C-C1A34CD395D2}
実は色々スカウトしてきてたのです。
ちびっこは4匹。謎の魚も4匹かな・・・

{CE7987A5-8984-4EC0-B39C-8E0DBBFA014D}
ちびっこはあまりにも小さく、育たないだろうと覚悟の上で水槽へ。
おそらく持ち帰ったときは1cmもなく、何かもわかりませんでした。


{597FCB4B-6D77-40ED-896F-5D512B7044A1}
しかし、毎日成長著しく、赤虫も丸呑みしたりして、めきめき成長。
このころには、『ハゼだな・・・』って気づいてたんですが、何ハゼかは不明。

{162525D8-C5B4-4007-87E9-26AE904BC1C5}
一方、夫さんが持ち帰りたがった謎の魚でしたが、ネットで検索した結果、私的にはグレであろうと判断。
夫さんは信用しておりませんでしたが、少し経って確信しました。

と、同時期から、グレたちがオラつくようになり、水槽内が不穏な空気に包まれます。
さらに、ニョロリンズの1匹が瀕死の状態になり、先輩魚をいじめた疑惑が払拭できず、グレはリリースいたしました。


最終的にハゼは2匹になり、最近ではニョロリンズ(クモギンポ)程度のサイズまで成長しています。

{E6644AE1-4A40-4592-95EE-D22B2D70994D}
左下がハゼ。上の方のフジツボの中がニョロリンズAです。

ちなみに、ニョロリンズBは産卵箱に隔離し、私が過保護なほどのお世話を焼いたのですが、超ビビりになってしまい、一人で優雅に隔離されたまんまです。
餌もこっそり食べていますので、このまんま隔離ケースで育てようかと思います。

{0205D840-BF8B-4458-9547-1F960DAA1565}
そして、皆さんの中にも見覚えがあるかもしれませんが、このハゼ・・・

{A799029F-64EF-40F6-8A15-F1EB77DFDC06}
アゴハゼのようですね。
以前のアゴハゼも可愛かったな~
そして、結構大きくなったんだよなぁ・・・(;´▽`A``

{FFE5EE76-50F0-4755-B8F8-969BFCF83168}
よくぞこんなに成長したなぁ~って思います。
アゴハゼは口も大きくって可愛いけれど、2匹いるのはまずいんじゃないかと、仲良くしてくれーーって願ってます♪


 最近夫さんが魚を海に返せなんて、非人間なことを言います。ムカツク

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゴロゴロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。