2017-06-08 14:09:45

カウントダウンとお出迎え

テーマ:ニャオン
昔、水槽用のライトのグロー球を外して付けられるLEDライトをオークションで購入し、長らく愛用していましたが、とうとう寿命を迎えてしまいました。
ブルーが混ざったライトだったので、水槽が汚れていてもきれいに見えるという優れものでした。
仕方ないので普通の蛍光灯を付けてみると、なんということでしょう!!!
超水が黄色い・・・
苔?全体が薄汚れています。
必死にオークションやショッピングサイトで以前のLEDを探しましたが、蛍光灯用(グロー式?)のものなのでもうないのですね。。。
とりあえず青の入った蛍光灯でも探してみようと思ってます。

前置きが長くなりましたが、水槽写真は1枚だけ。

{E2272D2B-69CC-4BC3-9C03-A319345FEE5E}
珍しく、ブキャナンが色白で正面顔。必死で撮りまくった中の偶然の1枚なんですけどね・・・

今年の8月30日でお迎え丸5年。
そろそろ自分の中でのカウントダウンが始まりました。


そして、昨日から梅雨入りしたようですが、少し前まで暑くてたまらなかったのに、寒いです。
今日のお昼ころから雨も上がり、母の家に行くとニャオンが玄関先でお迎えしてくれました。
{E5E7FA80-7788-4DC5-AB49-A256B014F6EB}
う~~ん。田舎の猫って感じ( ´艸`)

ニャオンは私が母に電話すると、少しの時間で私が来るのがわかるようで、家の中から外に出て準備してくれます。

{7A259E68-ED52-4BB9-9875-D77EC260CAAF}
ユリ満開。
3年ほど前、この長屋の大家さんがユリを植えたのですが、その年に亡くなりました。
昨年はご近所さんが切って持ち帰ったのですが、その方も亡くなり、咲きっぱなしで満開です。
長屋の角を曲がると、ユリの香りがフワ~っと満ち溢れています。

{8D8242A8-29C2-4781-AF36-E7998D67A3C5}
そんな良い香りに包まれながら、ニャオンは亡くなった大家さんの塗ったベンチを今でも愛用し、お昼寝中。

{D24A0889-3FC5-4DD0-897C-7E0B4CAE7285}
晴れ間が出たら一生懸命ビタミン作りに励まんとね~♪


 ニャオンも年々老いてきて、動きがのんびりしてきました
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゴロゴロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。