30代の育休明けの後輩に

私の軽作業を教えています。


30代だけどPC事務の経験は

さほどで

Excelも入力ぐらいのスキルで

産休に入ったものだから

育休明けで時短で

保育園の洗礼あり

で落ち着いてスキルアップが

出来なくて大変です(私が)


突発で休むし

月末の忙しい時に希望休入れるし

『子供が』って言えば

周りは何も言えなくなる。

彼女に教えながらやるより

自分でたったかたったかやった方が

ぱぱっと終わるのよねー。口に出せないけど。


で、説明をメモったノートなり

紙なりを見ながらやればよいのに

自分の書いた字を人に見られたくないと

メモを見ないでやるから

進歩しません。


重箱の隅をつつく事ばかり言われると

思うかもだけど、

一つ一つきっちりやって欲しいから


と言ったら


重箱の四隅って何ですか?


と言われました。

彼女は健常者です。


ジェネレーションギャップ???



昇給がありました。

ベースアップはなかっです。

等級が上がりました。

カネは欲しいけど

等級は上がって欲しくないです。

給料が上がると厚生障害年金は

止まっちゃうのでしょうか?