昨日の夜、「ギークス~警察署の変人たち~」第1話を見たんだけど、なかなか面白かったね!

 

このドラマは、小鳥遊警察署で働く個性豊かな女性たちが、週末の居酒屋での井戸端会議を通じて事件を解決するストーリーなんだよな。

 

でも、居酒屋での井戸端会議を通じて事件を解決するって本間かいなって思ってしまったのだが・・・

 

主人公の西条唯は鑑識官で、記憶力と証拠分析能力が抜群!!でも人間関係が苦手。

 

産業医の吉良ます美は心理分析に優れていて、交通課員の基山伊織は地理に詳しい。

 

そんな彼女たちが、刑事たちが頭を悩ます事件を、居酒屋での会話の中で次々と解決していくって言うのがpも白い点かな?!

 

特に面白かったのは、彼女たちが事件解決のためにどんなユニークな視点からアプローチするかってところだね。

 

普段は事件解決にあまり興味がなく、自分たちのプライベートな悩みの方が重要なんだって言う事だよね。

 

でも、その素朴な会話が事件解決のカギになるっていうのが新鮮では・・・

 

そして、彼女たちの不器用な恋愛模様や人間関係の悩みもリアルで共感できる部分が多いのかも。。。

 

仕事とプライベートのバランスに悩む現代の女性たちにとって、共感できる要素がたくさん詰まっているドラマではないでしょうか???

 

まだ第1話しか見ていないけど、これからの展開が楽しみな感じがするんだけど。

 

次はどんな事件が彼女たちの井戸端会議で解決されるのか、楽しみだね!