辰之助という男の厚い正義感と、彼が背負っている過去への深い愛情が現れている点が、このドラマの見どころかもしれませんね。

 

アクションドラマだけではないようなところも良いのかもしれませんよ。

 

辰之助が漆原、つまり水田の正体を問い詰めるシーンは・・・でもちょっと早かったような・・・もう少し詰めてからでないとタダでは落ちない水田でした。

ある程度分かっていても漆原が辰之助の父の事件について無実を主張したところでは、ちょっと詰めが甘かったって感じですかね?!

それとも水田の方が一枚も二枚も上手なのかも・・・

事件の進行と次回への期待

ドラマの最後に事件の決定的な証拠があるという情報が入ってきたところは、次回への期待を膨らませましたが・・・でもまだまだ先って感じですかね!!

証拠が真実かどうか、辰之助が追い詰めていく手段が次回の見どころなのでしょうか??

ただ、辰之助が任務から外されてしまうという展開は、少々心配かも・・・です!!

彼の正義感と行動力、そこが発揮できないようではチョット大丈夫かなと思ってしまうのですがね!!

まとめ

全体を通して、この回は一歩前進したところでもあり、次回への期待感を持たせたまま終わると言う、まさにドラマを続けて見てもらう構成だよなって思うってしまうのですが!!

辰之助の父親への愛情や決意は良く分かるんだけど、逆にどうしてそこまで自分で追いつめられるのか・・・確かに人任せにしていたら解決しないってこともあるからね!!

ただ一般の人だったら、そこまでできない点が警備員と言う設定していることであり、このドラマの魅力でもあるんだろうな!!

 

次回も、辰之助がどのようにして自らの正義を貫き、真実を明らかにしていくのか、そこを焦点に・・・でも里夏との仲もチョット気になるんだけどね。