日本の正月はすでに過ぎ去りましたが、

韓国の正月(旧正月)はまだまだです。

 

 

ですが、すでに広告では 旧正月を迎えるにあたって

贈り物はいかがでしょうか?

コートはいかがでしょうか?

家電はいかがでしょうか?

たくさんの広告が、文字通り所かまわず舞い込みます。

 

 

アパートのエレベータの内部には、広告テレビが設置されているので

ここでも、自分が接続していない広告が見れます。

 

 

 

私はさきほど、主人に

このコート どうかしら?

安くて軽くて、なによりデザインが気に入ったのだけど…(#^^#)

と聞いたところだったのです。

 

そしたら

まずは箪笥の服を整理することから始めないとだよ。

いっぱいあるじゃないか。

特に必要ないと思うんだけど…

と返ってきました。

 

 

いやいや、確かにね

冬物はかさばるし、コートはたくさんあるよ。

だけどね、そのコート、全部極寒用なのよ…

零下10度でも耐えられるくらいのコートなのね。

私が買おうかと提案したのは

1-5度くらいの気温の時に着るコートだったんだけど…

 

 

正論は耳に痛い…(´;ω;`)

 

 

実際の話

半袖のティシャツに、分厚いコートを着る人も見ます。

 

 

電車や百貨店、屋内は暖房を切ることがありませんから、

設定温度は18度だとしても、ずーっとつけっぱなしだから、

暑いくらいです。

また零下の外から、18度の屋内に入ると、気温差は18度以上になりますから

汗がどどっと噴き出るほどです。

 

 

今から旧正月過ぎるまで

ずっとセールやっているだろうから

もう少し様子を見ようよ

と言われ、今回はあきらめました。

 

 

これが果たして吉と出るか凶と出るか…

 

やっぱりここで買えばよかったじゃん と後悔するか

もっといいのが出たから待ってよかった と喜ぶか

どうなるでしょうか…( ´∀` )

 

 

ポチりたかったコートはこれです↓

 

 

 

キルティングの模様が可愛いでしょうニコニコ

 

楽天市場にも公式ミレーストアがありました笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ

50歳代ランキング
50歳代ランキング