毎日大変です!

頑張ってます😅


する事が沢山あって💦

コットン,アルバム,ジョイント…etc

例えば,これだけの準備をするだけでも時間が……😥


こんな事もしてあんな事もして!

なんて言っていたら,他の人にお願いすればいいのに!って言われそうですが,自分でしか出来ないかな〜って勝手に思ってしまっています❗️


昨日も今日もずーっとドラム叩いてます!

そして,ずーっとミキサー触ってます。

でも僕が演るから意味がある!

他の人を信じていない訳じゃない!


長い間,ドラムもベースもギターもミキサーも,誰も思い付かない様な事を僕なら出来る!歌手目線で出来る!

そう思えるから頑張れる❗️


最近の若いミュージシャンは新しくも古くも感じる!

色んなものが一回りして,少々パラドックス状態にある様な気がします。

音楽もそうで,

古くもあり新しくももある!

これが今風サウンド!の様な気がする😊


僕の海外レコーディングして来た音楽達は,今の若者には新しく捉えられるのかもしれない!

当時は難しいとか言われたけど!


今日guitarマガジン手に入れました!

表紙まで使って頂いて💦

これは「LAエキスプレス」の時のアナザーカットでアリゾナ州で撮ったモノ! 

バックに電柱が写っているのが,

「本当にアメリカ?」って突っ込みたくなる😊

ところでこの持ってるguitar 誰かに拝借されました!

とても価値のあるguitar だと思われます。

アメリカでの4枚のアルバム!

全てアナログ16ch Dolbyやdbx は使用しているいません!   noisegate なし!

演奏時,クリックもなしです。

チューナーもない時代です😅


このアルバムをレコーディングしていた頃の質問は,「アメリカで困った事は?」

「美味しかった食べ物は?」

guitarマガジンの今回の取材で,45年以上過ぎて初めて答えたかった質問に答えられたのかもしれない😅


これからBassをレコーディングしますが,これらをコンサート等で再現出来るミュージシャンはGバンドしかいないんですよ😅💦


今,あの頃の自分と時代のピントが合って来た様な気がする😘💦




アイツの誕生日でした!

僕だったら誰かに任せる!

アイツいつも言ってたけど,

僕の事分かってくれてる

アイツ!


特別なカットです❣️