昨日桜の木の下で咲いていた紫露草に蝉の脱け殻を発見したと思ったら、今日は鳴き声を聞きました。
まだ梅雨は明けていないけれど、あの蒸し暑い夏がすぐそこまで来ています。
蝉の鳴き声で起こされるのももう間近ですね。


なんて風情ある感を醸し出してみたけれど、夏嫌いキライきらい~。
暑いんだもん。
ますます引きこもりになってしまう。。。
そういえば、アールさん蝉をパクってするのよね、、、気を付けなきゃ。
あぁ夏がくる(-_-)



昨日の写真をもう一枚。



お天気の日にお布団を干したら
必ずこうなる図

カバーをつけたいのにフカフカしたくてどいてくれない。
朝、布団をたたむときはすぐにどいてくれるのに。
お布団OKなおうちはどこでも一緒か