こんにちは。

いつもありがとうございます。

 

 

 

5月12日、消化器外科外来受診でした。

いつも、オヤジの前で体重を聞かれるのですが

今回は受付時にお姉さんにこっそり聞かれました。

先生。。何か思ったんでしょうか。

体重はガッツリ増えました。

 

 

お父さん(主治医)

 

HbA1cですが、7.0になりました。

上がりましたね。

ここまでくると薬の治療が必要なんですが

・・でも、術後(胸腺の)なのでね。

ちょっと様子を見た方がいいでしょう。

3か月後、この数値なら近所のクリニックに紹介状を書きますね。

 

で、胸の傷・・痛いでしょう?

お腹よりね、胸はろっ骨とかがあるんで痛みは長引くんですよ。

我慢しないでロキソニン飲んでね。

わたしもちょっとした頭痛でもすぐ飲むよ。

ロキソニン飲んで・・ちょっと頑張って動いてね。

胸部外科はもう終了って聞いてるので

胸のことでも何かあったらわたしに言ってください。

こちらで対応しますよ。

ロキソニン、沢山出しますね。

 

 

 

 

診察室から出た後、オヤジが怒ってました。

 

「ずっと食ってたよな」

 

その通りです。

返す言葉はありません。

しかし・・主治医様。

なんて優しいんでしょうラブ愛飛び出すハート

オバサンになると誰にも優しくされないので

ちょっと優しい言葉をかけられると

泣きそうです(笑)

 

股関節が痛くて

ずっとストレッチをしてるんです。

ほんのちょっと歩いたり。

以前よりは体を動かしてます。

もう少し、歩く距離を増やして次回8月の検診までになんとか

数値を下げようと思います。

 

21日土曜日ですが

乳腺外科に行ってきました。

昨年11月の消化器外科のCT検査で胸腺と乳腺を指摘されました。

胸腺はお陰様で終了しましたが、乳腺は半年後と言われ

それが21日でした。

1センチの腺腫で半年前と変わってないそうです。

また半年後に診て、変わりなければ1年毎でいいと言われました。

今回、エコー検査だけでした。

術後なのでマンモはなかったです。

前回もマンモに映らず、エコーに映ってました。

マンモは痛いだろうと覚悟して行ったので良かったです。

で、乳腺外科クリニックですが、とても混んでて

座ってるだけで股関節と腰が痛くて

その日はひどい目にあいました。

 

それで昨日 23日(月)

胸部外科からお願いしていた医療保険の会社に提出する診断書が届きました。



病名は

 

胸腺リンパ濾胞過形成

 

となっていました。



???



胸部外科のお医者さんからは胸腺過形成と聞いていました。

何がどう違うの??と思い、医療相談サイトに質問しました。

回答がこちらです。

↓↓↓

 

 




今は特に症状がないので

あまり気にしないで過ごすようにします。