いつまでも赤ちゃんだと思わないでっ! | アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

アラフィフ鬼ママの手作り生活~気の向くままに~

ストレス解消法はキッチンに立つことです。

最近のあおりん、


なんか離乳食の食い付きが良くありません。



何でだろー、何でだろー



と悩み、ブログでいつもお世話になって、仲良くしてもらってるママさんに相談しました。



そのアドバイスに基づき、メニューを変えてみたら…





バックバク食べる!



ちょっと口に運ぶのが遅れると



テーブルをドンドン叩き、アーアーと催促。




私、成長してるあおりんに赤ちゃん赤ちゃんした食事を与えようとしてましたー。



味は薄いわ水っぽいわじゃ不味かろうねー。


ごめんあおりん。



で、今朝から
大人のおかずやお味噌汁から取り分けをしてみました。若干味が濃いかなってのにはダシや水を加えて。


ご飯なんて今朝偶然炊いた十八穀米を五分がゆにしてにぃにぃのトーマスふりかけを少し拝借してかけて。


そしたら食べる食べる!

一気に完食ですよ。

お姉ちゃんになったんだよね。ごめんね。


お昼はキャベツクリーム風パスタ。(マカロニとキャベツ、ツナ、フォローアップミルク、粉チーズ、コンソメで)
一気に進化!

夜は麻婆豆腐だから辛くする前に取り分けよ!


gochiusaさん有難う!