食っちゃ走って、食っちゃ走って。 | 女子と行くならこんな坂。ゆるライドが大好きな私オススメの坂とご飯屋さん記録です‼️ポタガ-ル☆小島利恵の(自転車)ブログ


ツ-ルドいわき、走ってきました。



朝、3時に自転車を積んで車DASH!

うちから行くなら圏央道→常磐道だと

思ったんだけど、グ-グル先生が首都高

→外環→常磐道を案内するので、そっち

で行ってみた。



5時半過ぎに到着し、朝ごはん。

着替えて写真撮って。




開会式。

この後、10人くらい?のグループで

スタートします。

並んだ順で、グループ分けしてくれ

ます。

友達と同じグループにしてくれるから

いいのよね。





走りながら景色の写真を撮る余裕がなか

ったので、エイドの食べものを紹介しま

す。

ツ-ルドいわきのサイト


1箇所目。


あんこう汁。

あんきもの味もした。

濃厚で美味しかった。

あんこうって、白身でほろほろしてた。



場所はここ。

いわき新舞子ハイツ


次の予告がある。

楽しみ〜指差し






2箇所目。

ホントは3箇所目なのかな。

ワンダーファ-ム

に到着。




どうやら、海辺で『アスリートコ-ラ』

を配っていた

颯サイクル

が2箇所だったみたい。

スル-してしまいました。




ミニトマトとソフト厚揚げ。

ド-ナツももらっちゃった。



ソフト厚揚げ、ふわふわで美味しかった。



あと、このミニトマト、甘くて濃くて

美味しかった。

買って帰りたかった。

来年はリュック必要だな。





ここにも予告が。。。

目の前にニンジン🥕がぶら下がって

いると走れるから不思議笑




この後、アップダウンが続き、まんまと

やられた悲しい

登り、ホント苦手。

鎖骨折った時に登りのギアを1枚無く

してきたらしい。

前は確か4枚(バリエーション的に)くら

いあった感じなんだけど、今3枚かな。

乗らないから、復活しないんだよね泣き笑い



ガイドリ-ダ-さんが、なぜかこの後

次のエイドまで引いてくれて助かりま

した。






塩おにぎりと未来のお菓子。

お菓子はバナナを使ったマドレーヌ。

バナナ味のマドレーヌは初めて食べた。



バナナな形のクッキーとか、3種類

の中から選べました。




塩おにぎりは、シャリっとするくら

い塩ついてた。

汗かいてるから、塩分補給できたよ。


ここの公園の予告はメニューが載って

なかったのか、発見できなかったのか。

次は13.5kmね。



二つ沼総合公園

パ-クゴルフ場のでっかいのとか、

温室とかある、大きい公園でしたね。

ここも、確かちょっと登ったな。





13.5km先。

海辺の公園だった。

しかし、景色の写真はない。

マミーすいとん(手前)

太い柔らかめの短いうどんみたいな

すいとんだけど、なめらかだった。



出汁がきいてた。



お稲荷さん2個と卵焼き。


実は、ここに着く前にお腹ぺこぺこ魂が抜ける


あっというまに完食キラキラ


天神岬スポーツ公園

海見ながら食べながら、

ホノルルセンチュリーライドを思い

出していたのは内緒です。





次はなに?

たきこみごはんかな?







かつおの揚げ浸しとほっき飯。

あと、つけもの。


道の駅よつくら港


お稲荷さん食べた後なのに、ごはんも

完食。



かつおの揚げ浸し、ホッキめし。

どちらも美味しかった。

そろそろ、おなかに余裕がなくなって

きた看板持ち





次は

18キロ走ろう。






18キロ走った。

江名港



ENAバ-ガ-はぽうぽう焼きが挟んで

あります。ぽうぽう焼きは、このあたり

の名物。

さんまのすり身に味噌やネギやしょうが

が混ぜてあるのかな?




海のそばは、魚の加工品が美味しいなぁ

としみじみ思う海なし県民でした。




おでんは4種類から選べたので

唐辛子入り。

これが、予想以上に辛かった炎



唐辛子入ってないほうが、すり身の

美味しさがよくわかったかも。

来年は違うのにしよ。






最後の予告。

ゴ-ルには、締めのつみれ汁が

あるのね。



ラスボスはマリンタワー。

登らないと帰れない。

激坂なんだよ。

登ったよ。

あとは下るだけ。





残念、つみれの写真が貼れなかった悲しい

食べました。

コンプリート‼️







東日本大震災の復興支援で始まった

大会で、今年で10回目だそうです。




来年も走れると?食べられると?

いいなぁ。。。



帰りは常磐道と圏央道の渋滞にハマって

帰宅。

三連休、恐るべし真顔