幟旗ワンピース草木染と刺し子♬【着物リメイクと和布の創作服 彩*Aya*】 | 古布和布の創作服 彩*AYA*のブログ

古布和布の創作服 彩*AYA*のブログ

本革やSILKオーガンジーなどの異素材と着物生地を組み合わせた
斬新なデザイン、またヨーロッパ製ボタンを使用し
大人可愛い作品作りをしています。展示会場
三島プラザホテルギャラリー(三島市)・文具の蔵RIHEIギャラリー庄の蔵(富士宮)・タイムキル(御殿場市)

こんにちは 着物リメイクと和布の創作服 彩*Aya* です。

 

新学期も始まり2週間が経ちましたね。

我が家の庭の遅咲き桜が満開です♬

 

新作のご紹介です♬

幟旗&草木染めワンピースコート

ステッチを楽しみながら仕上がりにほっこり

一点ものです。

次回の展示会にも並びますので是非手に取ってご覧くださいませ✨

 

ランキングに参加しています。

クリックありがとうございます↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

********************************************

東京都世田谷区成城で歴史訪問♬

 

区指定有形文化財【旧山田家住宅】80年前に建てられたとあるが

全室暖房と施された作りに圧倒です

 

成城みつ池緑地と広大な土地の一部を堪能できました♪

 

 

各部屋のフロアーは「寄せ木細工」です。漆喰壁、ステンドガラス アメリカ風住宅での

生活でしたね。見えないところに書院造和室もありましたよ。

戦時下には 一時 GHQに接収されていたと言います。

成城の静けさにマッチした住宅でした。

次回はお茶時間にもう一度 行ってみたいです✨

 

 

 

*********************************************

【展示会のお知らせ】

 

HPよりお問合せもお気軽にどうぞ♪