初めまして!占い師の脳筋ゴリ押し太郎と申します!!

 

愛称はゴリ押しさんなのでゴリ押しさんって呼んでください

もはや最近は自分でもゴリ押しさんって言ってますw

 

そんなゴリ押しさんは占いが大好きで資格を取るくらいにはハマっちゃいました

 

取得した資格は⬇

ルノルマンカード師

ルノルマンカードアドバイザー

の2つです

 

え、タロットじゃないの?と思いのそこのあなた!!

 

なんとゴリ押しさんルノルマンカードっていう占いのカードの方に行っちゃいました

 

去年の10月くらいに書店にタロットが無いかな〜と思って行ったんですよ

 

それでタロットはあったんですけど横に置いてあったルノルマンカードがあって、まるで運命に導かれるかのようにルノルマンカードを買いました

 

解説書片手にカードを1枚めくって意味を読んでみると色んなことが書いてあって、それが本当に当たったことが何度もありました

 

これはすごい!!

 

ネットでもルノルマンカードに関して検索しているとなんと資格があるではないですか!

 

通信講座と受験を経て今ここにいます…

 

という自分語りはここまでにしておいてルノルマンカードについて少し解説します

 

ルノルマンカードは占い用のカードで、全部で36枚のカードがあります

 

その中でも特徴的なのが2つあります

 

まずは↓

36枚全てに1〜36までの数字が入っている

 

 

これはそのままなんですけどかなり特徴的な一面です

 

だってカードの中に1~36まで数字が入ってるんですよ

 

これのおかげでルノルマンカードは時期を出すのにピッタリです

 

あの人が私に振り向いてくれるのはいつかな~

1番のカードが出たからすぐに振り向いてくれるんだな~といった感じで、占いで重要な時期がわかりやすいという特徴を持っています

 

 

 

  男性を表す紳士のカード

 

 

  女性を表す淑女のカード

 

 

の2種類があります

 

このカード達は占って欲しい人の性別を表していて、特に人間関係や恋愛のことについてわかりやすく教えてくれます

 

え、じゃあトランスジェンダーの人は占い出来ないの?と思ったそこの貴方!!

 

そういう方はお好きな方をお選びください

 

このカード自体は1846年に作られていて、当時はLGBTなんていう頭文字を集めた言葉なんてなかったんですよ

 

時代によって変化していくのが重要ですよ

 

ゴリ押しさんはLGBTを応援してます(そういう漫画も大好き)

 

そしてこのカードはめちゃくちゃ素直

 

ってなんぞや???って人、安心してください

 

これから投稿するゴリ押しさんの占い記事を見ればわかると思うんですけど、

悩み事に対しての解決法をズバッと痛快に言い当ててくれるんですよ

 

例えば、人間関係に疲れたよ〜どうしたらいい?ってルノルマンカードに聞いたとしたら?

 

12番の鳥が出てきたとしましょう

 

 

 

鳥の意味は主に

 

  会話、コミュニケーション

 

を表します。

 

なので人間関係でこのカードが出てきたら相手と会話することを心がけましょうね〜ということになります

 

こんな感じでズバッと一気に欲しい答えが返ってくるというのがルノルマンカードの性質です

 

 

ここまででいかがでしたでしょうか

他にも紹介したいことがあるのですがそれはまた次の機会

 

 

 

このようにゴリ押しさんのブログでは占いについての配信をしていく予定です

 

今回みたいなカード紹介や実際に占っている場面も投稿もします

 

他には、ゴリ押しさんが普段思っていることを書いたり個人鑑定を受け付けたりと幅広く活躍できるように頑張ります

 

 

これからよろしくお願いします

 

 

 

それでは脳筋ゴリ押し太郎でした