「函館マラソン」おもてなしブースでレイモンドックを食らう | おいしいごはんに乾杯

おいしいごはんに乾杯

札幌在住、食べるたべるタベル


本日は函館マラソンルンルン
夕方から大雨予報ですが朝は快晴
少し暑すぎですが絶好のマラソン日和です気づき

大泉潤函館市長の号砲でスタートダッシュ

函館マラソンの魅力は何と言っても
魅力的なフードが充実していること笑い
スナッフルスのチーズオムレットに五勝手屋羊羹、
この緑の島ではミニ海鮮丼と塩ラーメンが
食べられますラブ

マラソン中にそんなに食べられるのかって
聞かれそうですが市民ランナーには
良い休憩&エネルギーチャージポイントにOK

そんなフード充実なマラソンもゴール花火

30キロ過ぎから足が動かなくなり
いつもどおり最後は辛いレースでしたが
無事にゴールできました照れ


ゴール後には何と「おもてなしブース」で
函館牛乳とがごめ昆布汁が無料配布され
レイモンドックやプチプチやきとり弁当も
選択制でゲットできますラブラブ

ああ、レイモンドックが食べかけガーン
しかし腹ペコのお仲を満たしてくれます気づき

その他会場には生ビールを扱う出店も出店グッ



でもしかし、打ち上げは函館に昔からある焼肉店で
生ビールと焼肉三昧ステーキ
万札は飛んでいきましたが自分へのご褒美も大事ルンルン

函館マラソンを運営してくれた関係者の皆様、
そしてサポートしてくれたスタッフの皆様
ありがとうございましたイエローハーツ