煌ちゃん7カ月健診 | Green garden party

Green garden party

元気いっぱいのポリンキーの子育て奮闘ブログ!

遅ればせながら・・・

煌ちゃん先週ハーフバースデーの写真を撮りに行ってきました

 

まだアルバムは完成していないのですが

1枚だけ画像もらえました~

 

conf_1.jpg

 

今回は、白クマちゃんラブ

眠い中でしたが、ニコニコ頑張ってくれて終わった瞬間爆睡(笑)

 

そして、数日後には7カ月になりました!

 

IMG_20170125_221834715.jpg

 

この日は珍しく、廉くんの方が早く寝落ち

まだ起きていた煌ちゃんと一緒にお祝いしました~

 

廉兄ちゃんが寝ているので

珍しくお父さんと煌ちゃん二人だけの時間ドキドキ

 

IMG_20170125_221834197.jpg

 

存分にととタイムを満喫ラブ

 

そして、本日24日は煌ちゃんの7カ月健診!

5~6カ月の間の体重増加がほぼなかったので

本来は保健所でする健診でしたが、シナジスの注射を打ちがてら

大きな病院で診てもらえました

 

待ち時間~

 

IMG_20170125_221838891.jpgIMG_20170125_221839487.jpg

 

ぐい~んっ!

 

IMG_20170125_221837755.jpg

 

腹筋っ!よっ!ほっ!!

 

IMG_20170125_221838338.jpg

 

とにかく、ワキャワキャ動いている煌ちゃん

足腰はかなり強いです

 

もう座位だってほぼ自立したもんねウインク

 

IMG_20170125_221840664.jpg

 

えへっ!(この顔・・・お調子者そうショックなうさぎ

 

IMG_20170125_221840063.jpg

 

そうそう、成長発達についてですが

体重:7360g(+740g)  身長:66.8㎝(+2.6㎝)

前回の計測は約1カ月前です

 

先月の1カ月の体重増加30gのみっていうのが嘘のような

すごい数値を叩き出してくれました滝汗

 

離乳食をよく食べてくれるし、ミルクも足していっているので

かなり成果が出ています

 

とはいえ、体重は成長曲線の中の下

身長は下ギリギリといったところで

ちっびこなのは相変わらずですが照れ

 

煌ちゃんを抱っこした姉が

「そうすけ3か月の時このくらいだった気がする・・・」

と言っていましたびっくり

確かに、そうちゃんはかなり大きい赤ちゃんでしたちゅー

 

煌ちゃんは、小粒なのにシャキーンとしていて

なんだかとっても可愛らしいですラブ

 

発達についても、問題なく

「順調です!」と言っていただき、一安心~デレデレ

 

最後に、シナジスの注射を両足にブッスーーッドンッ

と刺され、大泣きして帰ってきました

 

以上、今日のブログは煌ちゃんスペシャルでした!