ポリ実家へ | Green garden party

Green garden party

元気いっぱいのポリンキーの子育て奮闘ブログ!

2017年の年が明けて

3日にはポリ実家へ帰省をしました

 

IMG_20170111_234744712.jpg

 

旦那さんはお仕事の関係で、日帰りですが

ちゃんと顔を出してくれましたよつながるうさぎ

 

実家では、皆が勢ぞろい!

お正月ということで、子どもたちは皆着物風の服装です

 

IMG_20170111_234510039.jpg

 

可愛いベビーズラブラブ

 

IMG_20170111_234510764.jpg

IMG_20170114_235056736.jpg

 

煌ちゃんは、皆に沢山抱っこしてもらって

とってもご機嫌さんニコニコ

 

IMG_20170111_234508064.jpgIMG_20170111_234509330.jpg

IMG_20170111_234513555.jpg

IMG_20170114_235106235.jpg

 

廉くんは、とにかく元気いっぱいに動き回るので

ちゃんと写真が撮れないのですが・・・

 

ポリ実家のまわりの自然の中で

そうちゃんと一緒にめいいっぱい楽しんでいました!

 

IMG_20170111_234946826.jpgIMG_20170111_234946207.jpg

IMG_20170111_234947578.jpgIMG_20170111_234948422.jpg

 

皆が集結すると、いつも家事などで手一杯になってしまうばあば

感謝の意を込めて、最終日は三姉妹から手作りディナーのプレゼント

 

やっとお手すきになったばあばは

思う存分孫と戯れていましたウインク

 

ばあばを、戦いごっこでぶっ叩く廉くん

 

 

こら!ばあばを叩いちゃダメ!と言おうとすると

倍ぐらいの威力で報復されていました(笑)

まだまだ若造には負けていられないばあばですグラサン

 

 

ばあばとの戦いはとっても楽しそうで

兄貴組はキャーキャー喜んで大騒ぎ爆笑爆笑

 

 

実家でのお餅つきも、皆でワイワイ賑やかに楽しみました

 

IMG_20170111_234949200.jpg

IMG_20170111_234507532.jpg

IMG_20170114_235918069.jpg

 

煌ちゃんは大爆睡だったけれど

はやちゃんはお餅をコネコネ参加しましたよ

 

定番のお好み焼き屋さんやご飯やさんも

大人数でドヤドヤ行き楽しい時間~デレデレ

 

IMG_20170111_234508655.jpg

 

いつもケンカばかりで小競り合い頻発だった廉&蒼は

このたび、無事に雪解け

 

IMG_20170111_234950811.jpg

IMG_20170111_234949922.jpg

 

って、廉くんが蒼ちゃんに優しくなっただけなんですけどね真顔

雪解けしたと思ったら、急にラブラブちゅー

 

間はないんかいっ滝汗

 

 

本当に楽しい時間はあっという間でした照れ

 

実家から自宅に戻る時には

姉親子と、親友のびわちゃん親子と一緒に

ワイワイと新幹線で帰宅

 

IMG_20170111_234506937.jpg

 

そのまま、びわちゃん親子はポリ宅に1泊してくれたので

さらにワイワイ時間の余韻を楽しめました

 

IMG_20170111_234506316.jpg

 

可愛い可愛いこはっちゃんとラブ

 

子ども4人に対して大人2人は

かなりのドタバタでほとんど写真撮れなかった・・・笑い泣き

 

前回会った時より、廉くんはさらに男の子っぽく

こはっちゃんはさらに女の子っぽくなっていました

 

 

以上、かなりの駆け足ですが

年始の帰省の様子でしたウインク