寝返り! | Green garden party

Green garden party

元気いっぱいのポリンキーの子育て奮闘ブログ!

裸で失礼します

お風呂上り、煌ちゃんが寝返りしました~っ!

 

IMG_20161227_235654978.jpg

IMG_20161227_235718311.jpgIMG_20161227_235717961.jpg

IMG_20161227_235717655.jpg

 

いつも、かなり体を捻っていたので、もう一息と思いながら

1週間くらい経過していて、今日初めて自力で寝返りました!

 

煌ちゃん、6カ月半くらいで寝返り成功~

(寝返りがえりはだいぶ前にマスターしてました)

 

1カ月早く産まれたというのがあるので

煌ちゃんは小さくても、寝返りがちょっと遅めでも

何だかあんまり気にならないポリンキー

 

煌ちゃんのペースで成長出来たらいいかなぁ~と

おおらかな気持ちで見守れます

 

 

さて、只今冬休み中の廉くん

幼稚園がないので、毎日ヒマヒマです

 

昨日は、一緒に晩御飯を作ってみました

 

 

楽しそうに豚の生姜焼きを作ってくれましたよ!

 

ととが帰ってきたら、ととに子どもたちが寄っていきます

 

IMG_20161227_235717009.jpg

 

寝る前の絵本タイムは、一緒に絵本を見ます

 

IMG_20161227_235717345.jpg

 

冬休みは、朝も夜もゆったりとのんびり過ごせるので

いつもよりも「早くしなさいっ!」を言わなくていい分

気持ちが穏やかに過ごせる気がします

 

それでは、よいお年を~

 

・・・・・迎えるために、もうひと踏ん張り頑張るぞっ!