通院日~ | Green garden party

Green garden party

元気いっぱいのポリンキーの子育て奮闘ブログ!

金曜日の本日は、ポリンキーの内科通院日でした


午後の診療開始よりも15分早く受付してもらったのに

すでに待合室は座る椅子もないほどの人人人でした


年配の方が多い中、子連れはポリンキー1人


廉くんは片隅のちょっとしたスペースで電車や車を走らせて遊んだり

本を読んだり、膝の上で何かしらして気を紛らわせたり

外に出たいと愚図るのをお菓子で何とかなだめたり

金魚が泳いでいるのを見たり・・・・・


IMG_20151121_142327644.jpg


そうこうして必死で過ごすこと1時間半

やっと・・・・やっと名前が呼ばれて診察してもらえました・・・ガクリ


診察室に入ると

「お子さんいるのにお待たせしてごめんなさいね」

と先生がおっしゃってくれました


でも、これだけの患者さんを休む間もなく診察している先生の方が

きっと毎日大変ですよね(´-ω-`)しずく



そして、喘息の状態ですが

実は秋に入ってからあまり調子が良くなくて

今月頭からは現在の吸入のMAX量まで上げて使って

発作を抑えている状態でした


その状態で気道の炎症がやっと正常値ということで

まぁまぁ抑えらえれているけれど、なんだかスッキリしない感じ


元々の状態が良くないところから治療を始めているので

そんなに一筋縄に行くわけもなくという感じですかね。。。


一応、今回はMAX量で1カ月経過を見ることになりました

折角、今まで2カ月毎の受診だったのになぁ~


ということで、帰宅したら18時前

もう、本当に色んな意味でゲッソリでしたぁ~・・・・



実は、今日は午前中も用事で外出していて

色々と用事を済ませていました


用事が済むと丁度お昼時だったので

廉くんと回転ずしに行ってきました~

(最近、2人で回転ずしにはまっています)


IMG_20151121_142514214.jpg IMG_20151121_142328063.jpg

今日は上手にトレーニング箸で食べていましたよ


そういえば、今日みかんの皮も上手に剥いていました

IMG_20151121_142326326.jpg IMG_20151121_142326689.jpg


出来た―――っ!!!!

IMG_20151121_142325582.jpg


最近、みかんが大好きです合格



夜は、なんと19時に帰宅した父と

幸せなゴロゴロタイム~ドキドキ

IMG_20151121_142321229.jpg
IMG_20151121_142218784.jpg


そして、家族そろって21時半には眠りについた

珍しく健康生活のポリ家でした~ぐぅぐぅ