お待ちかねのお散歩! | Green garden party

Green garden party

元気いっぱいのポリンキーの子育て奮闘ブログ!

午前中はいまいちなお天気でしたが

午後からは気持ちよく晴れた本日


お昼寝を終えて、お昼ごはんも沢山食べて

廉くんお待ちかねの「バアバとお散歩タイム」


「お外!お外!!」

と、待ちきれない様子で

靴を履くなり元気にバイバイと手を振って

お散歩に飛び出して行きました



今日も、空港近くの大きな芝生公園に遊びに行ったそうです


途中で出会った女の子と一緒に飛行機を見たり
周囲をお散歩したり・・・・






芝生をゴロゴロと転がっていたり・・・・



ばあばのバッグを持って

「お買い物~」とテケテケテケ



たっぷり2時間お散歩して、大満足の廉くん


夕方に「おかあさんといっしょ」を見て

あくびの曲でアワワワワ・・・とあくびの真似をしています



夕方以降も、ばあばにも、おおばあばにも

たっくさん遊んでもらって、幸せそうな廉くん



晩御飯後にもプリンやお菓子をもらったりして

自宅ではありえない贅沢三昧~


おばあちゃんちならではの、幸せな時間を過ごしています。



≪今日の発見≫


寝る前に布団に入ってからのお話タイム


私:「今日も楽しい1日だった?」

廉:「飛行機ビューン、飛んだねぇ」

私:「飛行機見れたんだ。良かったね!」

廉:「うん!船とね~飛行機とね~チッチいたっ!」

私:「へぇ~、沢山廉くんの好きなもの見れて嬉しいね」

廉:「ばあばと飛行機見たねぇ~」


なんて話していると10分足らずで眠りに落ちていきました


普通に話していたのですが

こんなにも流暢な会話になったのは初めてで

とっても驚きました!


帰省するたびに急成長をする廉くんですが

すでに今回も効果が現れてきているようですドキドキ