おはようございますうさぎクッキー

ごきげんようニコニコ

弁当ゴリラのたまご🦍🥚です。


サムネイル

2024年4月富山県高岡市角でお弁当屋さんをオープンします🦍
店主はゴリたま親父さん。私は一応「代表」という肩書きの嫁です。

脱サラしてお弁当屋さんを始める経緯やメニュー試作、日々のあれこれや好きなことを綴っています。     


私は高岡市に住んでいて、富山市に仕事に行っています。

昨日の富山市は雪が降り続き、天気予報を見ずスニーカーで通勤していた私は焦りまくりアセアセ

そうは言っても、富山駅前は歩きにくいほど積もることは滅多にないので、どこから安心していましたニコニコ


ところがいざ外に出てみると、5センチほどの雪が積もってて、しかも水分をたっぷり含んでる雪ガーン


もはや、べちょべちょ覚悟で堂々と雪道を歩きまして爆笑


そして、べちょべちょになった時点で、開き直って雪道を歩きました爆笑


ひんやりした足元で電車に乗ること20分電車


着いてびっくりびっくり


高岡駅にはまったく雪がありませんでしたー爆笑


こんなに違うんだびっくり


さてさて、滋賀の旅の続きです音符


神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社

滋賀に行って驚いたことびっくり


琵琶湖が大きいキラキラ


初めてのじっくり琵琶湖照れ


今回は琵琶湖ホテルさんにお世話になりましたニコニコ

バルコニーからの琵琶湖の景色はステキでしたピンクハート






お部屋もゆったり寛ぎの空間ラブラブ



テーブルの上にはゴリたま親父さんのランニング一式カバンが写り込んでます爆笑


旅に出ると、トラベルランナーに変身するゴリたま親父さん爆笑


今回も走る予定で準備してきました走る人


花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火


居酒屋さんから帰って部屋で寛いでいると、何やらドーンという音がびっくり


なに?なに??

とバルコニーに出てみると、なんと花火が上がってました〜ラブ




大興奮ラブラブラブ


この季節の花火も最高でしたキラキラキラキラキラキラ

残念ながら、写真が上手く撮れませんでしたタラー




ロビーにはお雛様が飾られていました雛人形

何歳になってもワクワクしますルンルン


優雅な気分で過ごせた琵琶湖ホテルですが、福利厚生クラブのキャンペーンで、とってもお得なお値段でしたイエローハーツ


大満足な滋賀の旅。

大好きになりましたピンクハート

また行きたいですルンルン