所有しているパソコンは三台。

職場には10年選手のVAIOノート、一応ハイビジョン動画の編集が出来ます。

自宅では8年選手のマウスコンピューターのデスクトップ、これもハイビジョンなら問題なく。

3年前に購入したのがメインで使ってるマウスコンピューターのデスクトップ。

こいつは4K動画の編集も問題なく出来るので当分はメインパソコンかな?

 

VAIOノートと8年選手のデスクトップはWindows11にアップデートが出来ません。

Windows10は来年にはサポートが切れるそうなので、どうしたものかなと(;´д`)

で、どうせなら心機一転で新しいマシンが欲しいかも?

 

おおっ!Macintosh!大昔、Windows3.1の頃にWindows95マシンを購入するか?はたまたパフォーマーを購入するか?散々迷ったっけ( ‥)

お値段的には20万円以下で納めたいのでここらが選択枠かな?

自宅で使うのならMacminiでも良いかも?安いし(;´Д`A ```

職場ではエクセルを使う程度だから、VAIOノートに頑張って貰うか。

会社から支給されるパソコンを使っても良いのだけど・・・

と、なると出先で使えるMacbookか、自宅でサブに使うのなら

MacminiでもiMacでも良いのか・・・

ふむ・・・来年は色々と入用があるので悩みどころ満載だなぁ・・・(;´д`)