意外に知らない 個人事業主のためのお金の借り方・返し方@大森陽介 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

かしこく金融機関¥と付き合うドキドキ
意外に知らない 個人事業主のためのお金の借り方・返し方 (DO BOOKS)/大森 陽介
¥1,575
Amazon.co.jp

アップ成功へのアウトプット 』管理人メモであります大森陽介さんの処女作ビックリマーク
サラリーマンサラリーマンである私なんかには、なかなか知り得ない内容で
とても参考になる一冊本だったのではないかと思いますニコニコ





今まであれば、会社員ネクタイのままで出世走る人していけばよかったような
そんな感じだったのかもしれませんが
自分のビジネスパーソンサラリーマンの経歴よりも、会社ビルのほうが短かったりして叫び
生涯一社ビルのみに属するなんてことは
少なくなってきた
叫びのではないでしょうか!?





と考えると、いつ何時にサラリーマンサラリーマンだった方が事業を興したり
フリーランスとして活躍クラッカーされる時が来ることも考えられるわけで
まぁ、人生走る人は思い通りになんていかないですからねぇあせる





金融機関通帳、とかく銀行銀行のことをこの本本では指すことが多いのですが
銀行アフィリエイトというと、預金口座ウォレットをつくって貯めておくとか
給料¥引き落としに使ったりとか、そんな風にして使っているのですが
本当は、金融機関通帳にはもっともっと活用できる部分が多いんだなぁって
まぁ、頭のどこかで知っていたような気がしていて
でも、ちゃんとは知らなかったような、頭の中も整理できたひらめき電球
そんな気持ちにもなりましたニコニコ






借金出費は、「悪」ではないあせる





人生は一度しかないビックリマークですから
いつまでも人に雇われるサラリーマンサラリーマンでいるよりも
自分のやりたいことを仕事にして生活していくという選択も
これからもっともっと増えていくような気もしてくるのですが
その時に重要ひらめき電球になってくるのが、金融機関¥との付き合い方ビックリマーク
何をやるにも、お金札束!は必要になってきますからねぇあせる





まぁ、何か事業を始めようとするときに資金札束!が潤沢ベルにあって
お金¥を調達しなくても始められる叫びなんて方は少なくって
ほとんどの方は、どのようにお金¥を集めていこうかはてなマークなんて
考えるのでしょうが、読んでみると本なるほどひらめき電球って思うことも多くってニコニコ






本の著者になろうと思ったときに、いきなり原稿を出版社ビルに送って
それが採用されるように努めるって方法もあるのかもしれませんが
まずは、数年かけて著者になる下地をつくるということが重要だビックリマーク
なんてことを耳耳にしたことを思い出しました音譜






事業を始めるときも、いきなり「お金¥貸してビックリマーク」って頼むんじゃなくって
いろいろ下準備をして、用意をして、作戦メモを立ててから
金融機関y’sの営業担当者との打ち合わせに挑む筋肉というのは
そうだよなぁ、言われてみればその通りだなぁって
仕組みは、何をやるにも一緒なんですねニコニコ





人間はひとりでは生きてゆけませんビックリマーク
それは、事業をおこなう走る人ことについても同じで
自社だけで事業を進めていく走る人ことはできないわけで
仕事でも、いろんな取引先と一緒にやっていくのと同じで
金融機関¥との付き合い方も熟知ひらめき電球してからというのは
冷静に考えたら、当たり前のことなのかもしれませんね音譜






資金繰りに困らない・事業が成長している人は
金融機関を上手に使っている
ビックリマーク
その極意を、ぜひ学んでメモみてはいかがでしょうか!?

自己資金150万円から! はじめよう 小さな飲食店 (DO BOOKS)/土屋 光正
¥1,470
Amazon.co.jp

部下を育てるリーダーが必ず身につけている 部下を叱る技術 (DO BOOKS)/片山和也
¥1,470
Amazon.co.jp

ビジネスは、毎日がプレゼン。 (DO BOOKS)/村尾 隆介
¥1,470
Amazon.co.jp


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】

S・ジョブズ氏「iPhone4」白が遅れた理由を初告白
 米アップルのスティーブ・ジョブズCEO、フィル・シラー副社長がこのたび、WSJの「オール・シングズ..........≪続きを読む≫
iPhoneiPhoneの白iPhoneを出すのに、そんなにもいろんな苦労があったんだショック!って
まぁ、色を変えればいいじゃんビックリマークってなわけにはいかないものですねあせる




iMacMacも新型が発売されたようで、アップルappleの勢いDASH!
なにはともあれ、これからも注目目ですねニコニコ

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)/堀 正岳
¥1,659
Amazon.co.jp

iPhone「女子」よくばり活用術 (デジタル仕事術選書)/高橋 浩子
¥1,554
Amazon.co.jp