DVDでわかるヨコミネ式 子供が天才になる 4つのスイッチ@横峯吉文 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

10歳までに、子どものスイッチスイッチをつけてあげようビックリマーク
DVDでわかるヨコミネ式 子供が天才になる 4つのスイッチ/横峯 吉文
¥2,415
Amazon.co.jp

アップちょっと、息子くんのことで悩みsayuう~~んがあります・・・・・。
どうやら子供同士のコミュニケーション握手が上手にとることができないショック!といって
心配されているみたいなんです叫び





一見、普通なのですが
どうも相手に合わせるとか、そういうのが下手みたいでガーン
集団生活にちゃんと溶け込むことができるのかはてなマークって
周りの先生方や専門家の方々に思われているそうなんです叫び





まぁ、子育てには心配心配がつきものなのですがあせる






そんな面談目をしてきたあとに、アマゾンアマゾンで何かないかなはてなマークって思って
目に付いたひらめき電球のがこのDVDCDでしたビックリマーク
フジテレビ系列『エチカの鏡』で反響ドンッのあった「ヨコミネ式」ですビックリマーク
何となくですが、DVDで子供たちの様子を知りたい!!って思ったので
書籍本も発売されているみたいですが、DVDCDを購入して観てみました目






何か違和感を感じるんですショック!
何かに不満があるわけではなくて、息子くんの通っている幼稚園通園バッグでも
本当によく目をかけてくれていて、ありがたいありがとっことなんですが
その子の短所をなくすような、そういう教育に何か引っかかるものがあって
長所を伸ばしてあげるアップような、そんな方向性右に上手に持って行くことって
できないのかなはてなマークって思ったりすることが多くなりましたニコニコ





コミュニケーションラブラブは大事ですが、それができないからダメショック!なんだと
結論付けることに対して、いい対策はないか!?と思っていたのですが
このDVDCDでヒントひらめき電球をいただけたような気がしましたニコニコ





子供はみんな天才ですビックリマーク





著者が理事長を務める保育園レッスンバッグなどは、鹿児島県鹿児島にあり
今すぐに見に行こうビックリマーク入園しようビックリマークってわけにはいかないのですが
「どんな子供だって、ダメな子はいません!!」という言葉をDVDCDの中で
理事長自身がおっしゃっていて、何か自信筋肉がついた気がしましたニコニコ





ダメな子なんて一人もいないんですビックリマーク
子供はすごい能力を持っているんですビックリマーク





昔の日本ははてなマークなんて言われることもあるでしょうが
今の子供たちは、確かに過保護な気がしてなりません叫び
洋服も、あんなに厚着洋服させていたら身体が丈夫にならないショック!と思うことが多いのですがガーン
そんな私も、無意識のうちに過保護に育ててしまっている可能性も否定できませんショック!
過保護に育ててしまうと、自立した子供は育ちませんってあせる
そのまま社会に解き放たれたならば・・・汗




【子供をやる気にさせる4つの「スイッチ」】 1子供は競争したがる
2子供は真似をしたがる
3子供はちょっとだけ難しいことをしたがる
4
子供は認められたがる


アップこの中でも
3子供はちょっとだけ難しいことをしたがる」が最大のポイントひらめき電球



これは、ビジネスでいう「時代に合わせる」ということと似ている気がしましたニコニコ
新商品の開発やサービスなんかでも、時代より先行走る人しまくっていると
その商品は受け入れにくくなりヒットしないショック!のですが
時代よりちょっと先のものを商品にしていくと、世間に受け入れられやすくなるビックリマーク





子供はその都度成長走る人していきますから、これをしていたらいいとか
あれやっておけば大丈夫ドキドキとか、そんなのってあるわけがありませんビックリマーク
だから、ちゃんと観察目していってマネジメントすることが
親に求められているってことだと思うんですビックリマーク
そんなことを感じましたニコニコ





今では「ヨコミネ式」を導入されている園通園バッグなんかもあり
鹿児島鹿児島までいかなくても体験することも可能になってきているみたいですが
「ヨコミネ式」を導入したからって、東京大学帽子に合格できる保証メモがあるわけもなく
社会に出て出世アップすることが確実になるわけでもないですが
DVDCDを観て、子供たちが自分の意思筋肉であれだけのことをしている
その表情がスゴイなビックリマークと思いましたニコニコ





子供の才能は無限ですねラブラブ





やる気になるスイッチ
スイッチって、外的要因と内的要因があって
ノルマを達成させるみたいな外的要因で動く人もあるでしょうが
続けていくには、このDVDCDに出てくる子供たちの表情ニコニコに表れているような
内的要因で取り組むことが必要ひらめき電球なんだろうって感じましたニコニコ





で、うちの息子くんなんですが
まぁ、まずはやる気にさせる4つのスイッチ
スイッチを意識して
コツコツと積み重ねて走る人いこうかと思いますニコニコ





子育てに悩んでいる方って、想像以上に多いと思うんですビックリマーク
自分だけで、夫婦だけで悩んでξいたって何の解決にもなりません叫び
幼稚園通園バッグや保育園レッスンバッグ、小学校学校などで上手くいかないとかいろいろあるときは
こういった書籍本やDVDCDなどに活路を見出す走る人ということが
いいのではないかと思いますねニコニコ




子供には、子供の世界で伸ばしてあげようと腕

ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ/横峯吉文
¥1,365
Amazon.co.jp

「ヨコミネ式」天才づくりの教科書 いますぐ家庭で使える「読み・書き・計算」の教材/横峯 吉文
¥1,260
Amazon.co.jp

ヨコミネ式 夢をかなえる 子育てアドバイス/横峯 吉文
¥1,260
Amazon.co.jp

【横峯吉文さんの著書の記事】
天才は10歳までにつくられる 読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く!
今すぐ実践!小学生からの天才の育て方 「ヨコミネ式」学童保育


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
高速道路 来年4月以降は普通車上限2000円
 国土交通省は2日、来年4月から導入予定の高速道路の新しい料金案についての方針を固めた。現在、ETC..........≪続きを読む≫

高速道路もどうなるんでしょうかねぇ?
まぁ、安くなればいいですが財源確保とかが難しいみたいあせる




首都高の定額制も廃止されるみたいで叫び
どうなるか見守っていきたいものですがガーン

高速道路の謎 (扶桑社新書)/清水 草一
¥777
Amazon.co.jp

高速道路無料化 新しい日本のつくり方 (朝日文庫)/山崎 養世
¥651
Amazon.co.jp

高速道路無料化の徹底検証―高速道路の現状と環境未来像/新井 護
¥1,365
Amazon.co.jp