4/4木曜日 京セラドーム 神2-3De 

阪神2勝4敗


阪神先発の西勇輝投手は5回まで走者を出しつつも危なげなく0️⃣封。


DeNAの先発・中川投手もなかなか好投してましたが、4回裏、前川選手、佐藤選手、梅野選手の3連打で1点選手、続く木浪選手の1塁ゴロでさらに1点追加して神2-0De。


佐藤選手の三塁への滑り込みがアウトの判定で岡田監督がリクエストで覆り、セーフ。

さらに佐藤選手が本塁への突入がアウトの判定で岡田監督がリクエストで覆り、セーフ。




リクエスト2連発で、阪神はリクエストを使い切りましたが、岡田監督の執念で阪神が勝ち越しました。


この日の粘り強い西投手に2点はもう試合が決した物申す

と思った6回表…


牧選手、宮崎選手、関根選手の連打で神2-1De

しかも続く松尾選手が四球でノーアウト満塁🈵。


大和選手がライトフライで1アウト満塁🈵


Deは代打楠本選手、合わせて阪神は桐敷投手にチェンジ。


楠本選手の2点タイムリーで神2-3De。

西投手の勝ちが消滅。


しかし、阪神ベンチで見守る西投手の表情は変わらず。


その後、さすが桐敷投手、後続を断ち切り、大炎上🔥を阻止。


ベンチに戻る桐敷投手を労う西投手。


岡留投手、島本投手、加治屋投手が7,8,9回をそれぞれ0️⃣封して、中継陣は相変わらず健在。


8回裏、ニ死1,2塁で代打チャンスに強い糸原選手。

森原投手の5球目を糸原選手が打ち、セカンド横への抜けてもおかしくない鋭い当たりを、牧選手が横っ飛びでつかみ、無得点。


最後は山﨑投手が抑えてゲームセット。

あと一本が出ず、このカードも1勝2敗。

しかし、打線は復調気配。


試合後、阪神の現状について岡田監督は、

「まあ、ちょっと想定外、やな。ちょっとやな」

「別になあ、まだ2カードやから。まだ当たってない3球団あるから。そこまでやな。まだ分からん部分が多いし、今年の戦い方ていうかな」


ペナントレースはまだ始まったばかり。

去年も4月はそんなに勝ってる印象はなかったはず。

ここからや物申す


納豆キムチ

発酵食品✖️発酵食品、納豆の納豆菌とキムチの乳酸菌がダイエット効果があるようです。

そもそもうまい。


納豆とキムチを混ぜて一晩寝かせたら完成。


おつまみにもいい。


焼きバナナ

材料 バナナ1本、バター適量


①アルミホイルにバナナとバターを入れて包む。


②①を焚き火🔥の中に入れるか、200℃のオーブンで5〜10分ほど焼く。


③バナナにチョコソースなどをかけて食う。

バナナは焼くと甘さが増します。

ねっとり甘い。


今夜は神宮球場で18時より阪神🆚ヤクルトやで物申す

阪神の先発が青柳投手、ヤクルトはサイスニード投手。

顔が怖すぎるで物申す


∑(゚Д゚)