昨日の阪神🆚ヤクルトの試合はまさにシーソーゲームでしたな。
3回裏ヤクルト吉村投手の犠牲フライで神0-1ヤ。

4回表、大山選手、佐藤選手の連打から森下選手が四球で1アウト満塁。
梅野選手、木浪選手の連続タイムリーで逆転、神2-1ヤ。

4回裏、西勇輝投手のボークがあり、塩見選手のタイムリーで神2-2ヤの同点。

塩見選手の奥様はモデルの新川永紗さん
昨年の11/11に「永遠の愛」を意味する108本のバラブーケ1と婚約指輪💍をプレゼントしてプロポーズ🎁

6回表2アウトから木浪選手のヒット、西勇輝投手の気迫のツーベースヒットで走者2,3塁。
近本選手の内野安打とヤクルト山田選手の悪送球で神4-2ヤと勝ち越しッ

6回なのでこれで勝負ありか。

と思いきや、6回裏にまたしても塩見選手のタイムリーで神4-3ヤ。

7回裏、本日ずっとピリッとしない先発の西勇輝投手に変わり、遠縁にあたる西純矢投手がリリーフしましたが、2つの四球で1アウト走者1,2塁。

西純矢投手に変わり、岩貞投手がマウンドに上がりますが、ヤクルト村上選手に打たれて神4-4ヤで同点。

またまたまたしても塩見選手のサードゴロの間に三塁ランナー山田選手がホームインして神4-5ヤで逆転。

7回裏でこれは万事休す。
しかもここでテレビ中継が終了😭
やらせない気持ちで風呂に入り、ビール🍺を飲み、スマホ📱で阪神の負けを確認しようとしたところ、2アウトながら神4-5ヤで走者1,3塁で打者、佐藤選手。

貯金10以上あるし、昨日ヤクルトに勝ってるし、今日は負けてもやむなし、阪神の選手たちはよく頑張った、と自分に言い聞かせながらビール🍺をあおる。

びっくりマーク

佐藤選手の2点タイムリーで阪神が再逆転、神6-5ヤ。

大山選手が一塁から昨日に続き(たぶん)爆走して勝ち越しのホームイン。

阪神対ヤクルト 9回表阪神2死一、三塁、佐藤輝が逆転の2点適時二塁打を放つ(撮影・藤尾明華)

もうあなた(佐藤選手)は本物のスター⭐️だ。
 9回、逆転勝利を喜ぶ佐藤輝(撮影・堀内翔)
アニキ(佐藤選手)カッコ良すぎるよー
眩しくてキラキラ直視できないやい。

結果、神6-5ヤで今日も阪神が勝ちました。

楽天ですぐにフリーサイズとSサイズの私と息子用の佐藤選手のユニフォームTシャツ注文しましたわ。
阪神はこれで最近12試合11勝1敗。
こんなことある?
2週間で敗けが1つとか、前代未聞。

本日の先発は伊藤将司投手、18時より神宮球場にて。
本日ももらいました真顔


さて、最高な朝はしい〜〜〜っかり、ということで、至高のピザトーストを作りますか。

至高のピザトースト

材料 6枚切り食パン1枚、薄切り玉ねぎ20g、ピザ用チーズ40g、ソーセージ2本、オリーブオイル少々

(ピザソース)みじん切り玉ねぎ1/4個、みじん切りニンニク2かけ、塩1つまみ、トマト缶1/2缶、昆布茶小さじ1.5、黒コショウお好みで、オレガノ7振(ピザの香りなので必ず入れて、とのことです)


①ピザソースを作る。

フライパンにオリーブオイル大さじ2を熱し、ニンニクを炒め、玉ねぎと塩を加えてさらに炒め、トマト缶、昆布茶、黒コショウ、オレガノを加えて煮詰める。


リュウジには申し訳ないですが、ピザソースは買いました🙏

これがあるとピザトーストがすぐにできます。


②食パンにオリーブオイルを適量塗る。


③ピザソースを塗る。


④玉ねぎ、ピーマン、ソーセージを乗せる。


⑤ピザ用チーズを乗せて200℃のトースターで焼いたら完成。



最高に美味い。

幸せな朝が確定。


食べると具がこぼれてくるので、具材を減らすか、半分にたたんで食べるか、あきらめて皿の上にこぼしながら食うか。


ピーマンが余ったらこれまたリュウジのピーマン丼にして食いな。


ピーマン丼

材料 ピーマン3個、ごま油小さじ2、ご飯200g、酒大さじ1、醤油大さじ1、みりん大さじ1、黒コショウ適量、味の素4振、仕上げに炒りごま適量


①ピーマンを縦に4等分して、中火で熱したフライパンにごま油をひいて炒める。


②酒、醤油、みりん、黒コショウ、味の素を加えて煮詰めていく。

これをご飯の上に乗せて食べる。

ご飯に乗せずにおつまみとしてもいける。

お好みで山椒をかけてもよし。


ピザを食べたいけど太りたくない方は食パンでなくて豆腐にするという手もあります。


豆腐のピザ風グラタン

材料 絹豆腐150g、ピザ用チーズ40g、ベーコン35g、ニンニク1/3片、マヨネーズ大さじ1、ケチャップ大さじ1、顆粒コンソメ小さじ1/3、黒コショウ1つまみ


①ケチャップ、マヨネーズ、顆粒コンソメ、黒コショウ、おろしニンニクを混ぜ合わせてソースとする。

②耐熱容器に絹豆腐を入れ、①のソースをかけて、ベーコン、チーズを乗せて、600w電子レンジで3分20秒チンして完成。



チーズで食べごたえがあり、満足感は高い。

豆腐ですが味もかなりしっかりしています。

これはダイエット時はベビーローテーションレシピですな。


今日もがんばろ〜