お久しぶりです!

今回はフルメカニクスガンダムエアリアルの上半身を制作していきます。

一応改造予定のため、デカール等は貼り付けず、素組みをしていきたいと思います。

まず頭部の制作です。

今回から1度切り用ニッパーをタミヤ薄刃片刃ニッパーを使用して切っていきます。


そして究極ニッパーで2度切りし、組みました!

MGよりも簡単に作ることができ、さらに原型色で色分けがされており、クリアーを吹くだけでカッコよくなりそうな雰囲気を醸し出しておりますねぇ

次に胴体の制作ですが、頭部と同じく2度切りです!


ビームサーベルの柄がかなり可動し、肩も広い範囲で可動するため、ポージングもいろいろなポーズをさせることができそうです!

頭部と胴体を接続してみましたが、二度切りからのデザインナイフでのゲート跡処理をして、ここまでにかかった時間は40分程度です。思ったより早く組むことができ驚いております。


そして次は腕の制作です。

腕は肘が二重関節になっており、かなり曲げることができます。

とりあえず上半身はこれで完成です。

簡単に制作することができ、さらに1/100スケールで大きさもかなりあるため、この時点でかなりの満足感です!

次は下半身とウェポンを制作していきたいと思います。次はGO!!!