こんにちは!

今回はHi-νガンダムの足の改造を進めて行きます!

まずスリッパの改造をします。

スリッパは段差になっている部分でまずは分割します!

そして分割後、足先パーツの端から2mmくらい切り落としたらこんな感じになりました!

次にふくらはぎの横部分です。

ここは青パーツを2mmくらい短くなるようにカットします。

カットしたのがこんな感じで、だいたいMGνガンダムと同じような感じでしょう!

膝ガードのシルバーのパーツも白パーツとの接触部分の2mmくらい切ります。

こんな感じになりました!

そして最後に腿ですが、正面から見た時に、斜めになっている段落ちモールドがあるのですが、斜めになった最初の点と最後の点を使って三角形になるようにスジ掘りし、デザインナイフと平刀で削りました!

今は仮で赤いテープを貼っています。


コレと同じことをもう片方の足でも行い、これで本体の改造は終わりかなと思います!

塗装する前にもうひと工程くらい何か入れてから塗装に入れたらなと思います。

次回もよろしくお願いします!