今回からHi-νガンダムの改造に取り掛かっていきたいと思います。

今回はハイパー・ニュー・バズーカを背中にマウントできるようにしていきたいと思います。

まず背中のフィン?を外すと穴あきポリキャップが露出するようになります。

バズーカのマウント方法ですが、バズーカの中に磁石を仕込み、磁力でくっつける方式にします。

使用した磁石は、プラモ用ネオジム磁石3mmです。これを瞬間接着剤でくっつけました。

次に背中側の改造ですが、ポリキャップの穴にランナーを切り出し、ランナーに磁石をくっつけて穴に差し込み方式にします。

ちょうど良いサイズのランナーがあったため、これを使用します。

長さはこの程度の長さで充分でした!

イメージ的にはこんな感じにくっつきます。


最後にポリキャップ穴に磁石付きランナーをブッ刺して・・・

こんな感じになりました!

今回バズーカを取り付けたことにより、νガンダム感が出てきました!こんな感じで進めていきます!

次回もよろしくお願いします!