好きな動物教えて! | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

好きな動物教えて!ラブ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

ゴリラ!!

大好きです。

 

赤ちゃんはモフモフでかわいくてたまらない。

大人のオスは、銀色に光る背中をしていて、威厳すら感じます。

 

少し前に、赤ちゃんゴリラが出てくる夢を見ました。

なんと、我が家に迷い込んできたのです。
どこから来たの?
そんな疑問は吹っ飛んじゃうほど、とにかくかわいい💕
人肌に温めた牛乳を、コップで飲ませてみました。
う~ん、上手に飲めないみたい。
試しに少しだけあげてみたけど、飲み込めないようです。
そこで、あわてて、粉ミルクと哺乳瓶と紙おむつを用意。
ミルク、飲んでくれるかな?
あ、飲んだ! よかった😃
 
なんてドタバタしていたら、もう一匹ゴリラがやってきた!
もっと小さい赤ちゃんゴリラ。
同じようにミルクをあげたら、お昼寝。
あ、おなかにかけたタオルケットが、顔にかかってる。
危ない危ない、窒息しちゃう。
タオルケットをかけなおし・・・
起きたらおむつ替え。
あ、おしりふきがない~!
不覚なことに、買い忘れていました💦
 
人間の赤ちゃんみたいにお世話しました。
抱っこするとぎゅっとしがみついてくるのが、たまらなくかわいい。
すっごくモフモフなんです。思いっきりほおずりしちゃった。
二匹でじゃれあう姿もかわいらしい。
 
そうこうしているうちに、ゴリラの保護局の人が来て、赤ちゃんゴリラは引き取られていきました。
さようなら、元気で大きくなるんだよ。
寂しいけど、笑顔で見送りました。
 
とっても幸せな夢でした。