葬送のフリーレンを見始めました | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

昨晩、ブログを更新する前に

うたた寝してしまいました・・・

ということで、朝の更新。


少し前から見ていた

アニメ「ブルーロック」は 

シーズン1を見終えました!

(面白かったです!)


夫のテニス仲間情報で

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

というアニメも面白いと聞いているのですが、

Netflixのみ視聴可能のため、断念。

(我が家は株主優待でU-NEXTで見ているんです。)


そして最近見ているのが

こちら。 



「葬送のフリーレン」
アニメの公式ホームページの画像をお借りしました。


中世のような雰囲気の中で繰り広げられる

冒険ものストーリーで、

主人公のエルフ(超長寿)が

人間やドワーフと旅して魔族を討伐した過去を振り返りながら、

現在でまた他の仲間と旅をする話。


熱いストーリーだった「ブルーロック」に対し、

こちらは淡々と進むストーリーですが、

時の流れが不思議で、心の成長があったり、戦いがあったり、様々な要素があって、私は好きな作品です。


何か新しく見るアニメをお探しの方に

オススメです!