ユニクロのヒートテックボディウォーマーの使い道 | gorgonのアウトプットブログ

gorgonのアウトプットブログ

関東地方に住む私が、幸せな人生を生きるため、
ハマる趣味を探しつつ、
学んだことをアウトプットするブログです。

ヨガ&ピラティスを始めて

7年位が経ちました。


とは言え、猫背&巻き肩歴が長すぎるため、

週に1回、1時間で元通りになるわけではなく、

自分の姿勢を見つめ直す時間という感じですが、

それでも体にとって良い時間です。


受けるクラスの内容にもよりますが、

ヨガやピラティスをしていると、

私の結べないボブヘアは、

髪の毛が顔にかかって仕方がないのです。


いくつかのヘアクリップを使ってみたり、

メルカリで買ったヘアバンドを使ってみても、

私の顔と頭の形にはしっくりこず、

悩みの種でした。


先日、自宅で片付けをしていた際、

ユニクロで購入した

「ヒートテックボディウォーマー」(つまり腹巻き)を発見し、創作意欲が湧いたので、

こちらを作ってみました。


※モデル おさるのジョージ

ヘアターバンです。

ユニクロの腹巻きを内側に織り込んで、
端っこを一周縫ってみました。

ヘアバンドよりも柔らかく、
幅もあるので、私の顔と頭の形でも違和感なく、
そして何よりヨガ&ピラティスでも
髪の毛が顔にかからずにポーズを取ることができました。

夫曰く
「腹巻きを頭に巻いているんでしょ。」
とのことですが、機能的にはバッチリなので、
使い続けたいと思います。