医科歯科の教授が、同じ医局の助教とW不倫して、文春に叩かれてましたが…

本人は懲戒→退職、彼女のほうも離婚裁判になってしまっている様子…

そんなん記事にしなくちゃいかんの?

ページビューに繋がるから、リンクも貼るのも嫌な気分。

 

まじで自分も本当に刺されないように気をつけないと。。。(ニュースバリューも無い筈なので、誰も興味ないだろうけど)

 

読者が興味本位にどれどれ?って飛びつくネタなら何でも良いのかいな。ほんとに。

 

そりゃ、当事者の相手は怒り心頭で、世界が突然ひっくり返った感じもするでしょうけど、そのご夫婦の問題であって、日本中に晒すのは勘弁だよなぁ

 

 

サレ妻さんのブログを読んでいると、こちらまで心を削られる辛さを感じてしまうけど、、、ほんと救いが無いんだろうか。。

 

 

不謹慎極まりない、ここでしか書けない発言だけど、、

 

貞操観念が厳しすぎる(ワタシ以外の異性に心/身体を許すなんてアリエナイ!穢らわしい!即離婚だわ!という感覚)って、ほんのこの30年くらいの教育の結果だけなんじゃないの?

誰だって別の人に気持ちが揺らいで悩んできたのって、古今東西の文学に残されているし、いっそのこと「そういうことあるのがニンゲンだよね」って思ってもよいのじゃないの?

もう少しだけ、ゆるく考えたほうが気持ちが楽になる時もあると思うのだけど。

ゆるゆるのぼくに言われても、全く説得力はないのだけど… 

 

ぼくとは上手くいかなかったうちの奥さん。誰かに恋しているなら、僅かでも人生を彩る経験になるだろうに…と本気で願ってしまう。それが片思いでも、他の活動でも。。

 

恋に落ちてしまったのなら、そして、それがかりそめでも両思いに結ばれたのなら、その時間を尊重してあげたい、と思うのはオカシイのかなぁ。

 

ぼくの思いとは逆に、コンプライアンス至上主義的な風潮が輪をかけてキツくなっているけど…

 

生き辛い。

 

 

《追記》

男女とも、昔は、もっとおおらかだったんじゃないの?と思うのは昭和のオッさんの発想なんだろうか?

とかも思ったのだけど、、

 

自宅に連れ込んでベッド使った?どういう神経してんのよ、気持ち悪い。捨てるから買い替えて!というような感覚も、もちろん良くわかる。

それに、ゆるい〜といっても

ダメ男:自分がいくらでも女遊びするのは甲斐性、でも女性は別。純潔じゃなきゃ

 

ってサイテーな偏った倫理観もありますね。。

 

自分の感覚としては、

 

気持ちが動くのはお互い仕方ないよね

完璧な相手はなかなか居るはずないから、足りないところを埋めたい気持ちもすごく良くわかる。

でも複数相手の同時並行はあくまで比較・確認に時間が掛かるからであって、そこは可能な範囲で最小限にして、ダメなら次にいってほしいかな〜

 

って感じかな。。

Yちゃんに別の彼氏がいたら超ショックで寝込みそうだけど…矛盾。

だいたい2人ともそこまで器用じゃないから大丈夫かな。。