スタープレイヤー | ゴージャスラヂオ 2nd

スタープレイヤー

お久しぶりです。ゴージャスです。



来月の某日、スタ〇プレイヤーの入れ替え戦(ファイナルバトルオーディション)が行われるそうです。


しかし僕はその日、兄の結婚式に出席するため福岡にいるんですな、これが。

そんなこんなで入れ替え戦には出席できないわけです。


「じゃあどうなるの?」って話になりますが、おそらく自動的に降格なのかな?

まぁ入れ替え戦やスタープレイヤーより兄の結婚式の方が圧倒的に大事なので仕方ないですね。


普通に出てても降格する可能性は高いわけだし、今やってるファイナルバトルオーディションを勝ち上がってスタープレイヤー候補生になった人たちは、少なくとも僕よりはやる気も実力もあるでしょうしね。


東京近辺だと板ざんは元全国大会覇者で実績・知名度ともに申し分無しだし、ジョセフは一般人が頑張ればここまでやれるんだっていう代表的なプレイヤーで希望の星だし(笑)。



でも一個だけ言いたいのは、前のバトルオーディションの時にも書いたけど、みんながみんな決められた日に参加できると思ったら大間違いですよと。

今回僕の場合はたまたまタイミングが悪かっただけだけど、じゃあ土日休めない人は絶対スタープレイヤーになれないのかと。そんなの不公平ですよね。
しかもこんな1か月前に「○○日に東京集合」なんて言われても、他の候補生とか現スタ〇とかも全員出席できるんかな?


結構前に申請しないと休みが取れない人とかもいるよね?

せめてもう少しもうちょっと早めに日程を決められなかったものかと思います。

まぁそれは今後の改善に期待。


閑話休題。



この数年間、北海道や福岡の組手に連れてってもらったり、色んな人から話しかけてもらったりして、なかなか楽しかったです。

普通ではできない経験をさせてもらって、セクシー斎藤さん始めセガスタッフの方々、組手に参加してくれたプレイヤーの方々にはとても感謝してます。柄にもないですが建て前だけじゃなく、正直に。


とは言え、今後もバーチャファイターはプレイして行こうと思いますし、前のバージョンでは『何のしがらみもなければ即キャラ替え』と思っていたアイリーンというキャラも、今回のバージョンは強いし面白いので続けて行こうと思います。

でもまぁ、これからは、普通のいちプレイヤーとして周りの目を気にすることなく、好き勝手にやって行きたいです。今でも好き勝手やってるけど(笑)

思えばスタープレイヤーというものに認定されてから、元々その肩書に完全に名前負けしていたわけで、スターどころかプレイヤーですらない時期もあり、スタープレイヤーらしいことはあんまりできなかったなと。


というわけで、最後の最後に僕がスタープレイヤーという肩書の間に、ちょっとでもそれらしいことをやりたいなと思いまして、今日から来月までの1ヵ月間、ブログ集中更新期間と位置付けて色々書き残したいと思います。


その後は、おそらくブログ閉鎖することになると思いますがゴージャスラヂオ2ndもその役割を終え、また新しいスタープレイヤーのブログが開設されることを期待しています。ちゃんと更新してね(笑)。


溜まっている動画もあげて行こうと思いますので、リクエストしてくれた方はもう少々お待ちください♪


もうちょっとだけ続くのじゃ(うろ覚え)。