さて、ブログなどを、いまさらながら初めてみようと思います。


ボクは、年齢不詳。貧乏フリーター。



田舎から出てきて、大都会東京に住んではみたものの いろいろ職も転々として、


やっと落ち着いたのは、東京のはずれ。県境。



そんなボクが、今乗っている車は、


10年落ち・8万キロオーバーのゴルフワゴン。



車体価格19万円。


乗りだし価格30万円。



買ったその日に、エアコンが壊れて、1週間入院治療・・・。



安い工場を探して、そこに入院させる。



エアコンだけじゃなくて、各種ベルト類、タイミングベルトもヤバイということで 交換手術。



合計:15万円



買ったその日に、購入価格が45万円に・・・。



しかし、昔からGOLFが大好きだったボクは、



大満足でゴルフワゴンとの 生活を始めたのでした。



ゴルフは、本当に良い車です。



フェラーリで有名な清水さんにとっての、 フェラーリとまったく同じです。



ボクにとっては。 ゴルフ大明神・ゴルフ教の教祖様なんです。 ゴルフは。



憧れのゴルフに乗れたこともあって浮かれていました。



しかし、そこは車体価格19万円のゴルフワゴン・・・。



トラブルは続出です。



ワイパーのゴムも逝っているし・・・。



何カ所かのガソリンスタンドに行ったんだけど



ディーラーじゃないと交換できないと言われ



交換に行きました。



そうしたら、ちょうどGOLF V GTI最新モデルの試乗車が!



営業さんが



「乗ってみます?」



というので、乗ってみちゃいました(汗)



そしたら、


なんとぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!



なんじゃこらぁあああああああああああああああああああああああ!!!




DSGという、実はMTなんだけど、ATみたいになっちゃってる



2ペダルセミオートマな素晴らしいギアチェンジシステムを持った神は



人間が、どう頑張っても追いつかないようなスピードで シフトアップを繰り返していく。



加速たるや、



なんじゃこるぅぁああああああああああああああ!!!



とても、200馬力しかない車とは思えない。



車重が軽いということもあるけど



すべてが素晴らしい!



普段は、ATと変わらないから 街乗りも、お嬢さんもお母さんも乗れる。



でも、ひとたびムチを入れると・・・。



GTI様は、ウルトラマンレオに変身するのです!(意味不明)



もう完全に、入信です。



大乗ゴルフGTI教に、入信です。



ダマされてたっていいんです。



もう入信しちゃったんです。



そこで営業さんが



「見積もり軽く出しましょうか?」



と・・・悪魔の囁き・・・。




今のゴルフワゴンは、



古いゴルフ様下取りキャンペーンとかで 10万くらいで下取りしてくれるらしく



なんだかんだで、300万中盤の上くらいで買えるらしい。



むぅ・・・。



「ローンも低金利で組めますよ」



と、微笑む、大乗ゴルフ教の師範代いや営業様。




あいにく、こちとらフリーターの身。



保証人も居ない身。



そんな大金ローン組めません。



組んだところで、返す保証もありません。



そこで、固く誓いました。誓っちゃいました。



なんとかして、現金で、大乗ゴルフ教GTI様を買うのだ!と。




そして、雨よけのサイドバイザーと オイル交換と、



オイルフィルター交換と



ワイパー交換が終わったゴルフワゴン様が帰ってきたのでした。



締めて、



5万JPY



財布はまた軽くなった・・・。



そんなボクの、ゴルフVGTI購入までの 奮闘記が、



このブログなのです。




現在の貯金額:5万円