第一回愛知バトレボオフに行きました。 | Goreamlive

Goreamlive

ウホホウホです。ポケモン第三世代で最強を目指しています。
こっちも見てください。
https://goreamlive.hatenablog.com

バトレボオフが愛知県にも進出すると聞き、新天地でも第三世代を認知してもらうため参加しました。

相変わらず、「バトレボオフ」なのに私はDS系統の機器はひとつも持っていかずもっぱら第三世代をやっていました。

 

会場には当日の朝に新幹線で向かいました。大阪から名古屋まではそう遠くなくすぐに行ける距離ですね。

途中で参加者のひこまろさんやフィアンマさんとも合流し、三人で会場へ行きました。

 

オフ会では第三世代後期シングルをやったり、2004ダブルやシングルを他の人に体験してもらったり、テリーさんによる初代ドラフトに挑戦したりしました。

 

後期シングルは何戦したか覚えていませんが、やったことがない人にやってもらえたり、実機で初めてすのーさんと戦って倒せたりしたのがよかったです。

津軽さんに負けたのは悔しかったです。

 

 

2004ダブルをフィアンマさんとラティ妹さんがやってくれて、需要があるなら2004の個体も増やしていかないといけないと感じました。

 

初代ドラフトは第三世代とはかなり異なるゲームでしたが、特有の仕様や雰囲気があって楽しかったです。用意してくれたテリーさん、ありがとうございました。

pokemonshowdownで初代対戦をやっているようなので興味のある方はぜひ。

 

私の第三世代後期シングルはその場で構築を組んで対戦することが多いですが、構築を組むのに結構時間がかかるのであらかじめポケモン2,3体の並びだけでも考えておく必要があると思いました。

 

二次会ではポケモン界のすごい話が聞けましたが、たぶん私とは無縁の話なので気にせずいこうと思います。

また、プラスルさんとGBA対戦をしました。

彼が傑作とする構築であるアーマルドグロスに勝ててよかったです。

プラスルさんはその後終始ギャラドスが強いと言っていました。

ギャラドスには色々な型があっていいですね。

 

私が使ったのはメタグロスサンダースギャラドスソーナンスミロカロスゲンガーでした。

後ろ三匹は適当です。

 

二次会終了後、私と同じく当日中に帰るというひこまろさんと新幹線で帰りました。

イケメンとお話しできてよかったです。

 

主催の雑草さん、スタッフのくしーさん、すのーさん、プラスルさん、参加者の皆さんありがとうございました。

次は9/16ジェネレーションオフで会いましょう。