今日4回目の更新!
すごい、最高記録かも・・・。目

さっき作っていたコタローのおやつです。
一児の母になりました!
花巻

ちょっと大きすぎた・・・。
花巻にわたしの大好きな
ロータス カラメルビスケット スプレッド 400g
を、塗って巻きました。スキップ
ほんのりシナモンの香りと甘みで
蒸しあがりをすぐ試食したときは
感激のあまり夫にメールしました。
ちなみにこのスプレッドですが、激ウマですっ!キラーン
パンによし、パンケーキによし、そのままでよし!です。ラブラブ
やっと販売されたので見つけたときは大感激でした。ほわーん

でもって生地がよくできて
ふんわりなのでパクパク食べちゃえる!
結局、お昼に3個も一人で食べちゃったビックリ!

おいしかったので夕食の肉まん用にしておいた生地も
一児の母になりました!
今度はクリームなしも一緒に作りました。
ミニバージョン。

たっくさん出来たのでバス停が一緒のママ友にもプレゼント。
夫の実家にも持って行きました。

そして、夕食分は別で生地を作り直して
一児の母になりました!
いっぱい出来た~!音譜

今日は夫の帰りが早い日だったので一緒に作りました。
わたしが皮を形成して夫にパス!
夫が餡を詰めて形成。

肉まんですがブタまんではありません。

夕食の副菜あつかいだったので
小さめで餡もさっぱりめに・・・と
鳥胸ミンチと干ししいたけとたけのこです。

生姜をしっかりめに入れたのでさっぱり。
でも味は濃い目ほわーん

おいしかったです。ラブラブ
クリームなしの花巻はチンジャオロースを挟んで食べました。

ものっすごく中華づいてるけど・・・
体重大丈夫かな~・・・あんぐり

夫、今月人間ドックあるんだけど・・・・・・汗

明日はまた温野菜の蒸し物であせる