ニコ顔クッキー

テーマ:
今日もクッキーですが
新しいレシピの開拓でクックパッドで見つけた
板チョコを生地に使うクッキー。音譜

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=45539-1306814754-238-319
ストローでニコニコ顔を作りまして・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=45539-1306814847-148-199
マシュマロを挟む!スキップ
レンジでちょっと温めてマシュマロを少しだけ溶かして接着してあります。

大きいマシュマロしかなかったので
1/4に切って挟みました。

結構かわいい・・・。
ちょっとゆがんで不細工な子ほどかわいいラブラブ

AD
ここに引っ越してから夫がずっと
ビザ取れたら庭にBBQグリルとテーブルセット買おう!燃える
と、言っておりました。
スーパーでテーブルセットとかあると
いつも真剣に見ていたのですが
とうとう買っちゃった!すごく安かったので買っちゃった。
ビザ取れてないのに・・・。あせる

そして、これを買ったことでいろいろと大変でした。
買って、お店の人と一緒に駐車場まで運んで
車に積もうとしたら・・・入らない!えー!!!
我が家の小さなフィットには入らない・・・。ガクリ
夫がいろんな方法を試すも、アメリカ人には
小さいとこに大きいものをどうにかして詰め込む!
という概念がないので、お店のお兄ちゃんも諦め顔DASH!
ま、入らないのはなんとなく予感してたけどね・・・

さて、どうすっか・・・?あせる
しばらくお店において置いてもらって
コタローの日本語補習校へお迎えへ。
その間も二人でどうしようか・・・と悩む。・・・汗
ご近所には大きな車がいっぱい。
お隣には大きな車2台。(全部で6台持ってる)
ご近所付き合いしとけばよかった・・・。ガクリ

結局、ワンボックスのタクシーをお店に呼んで
タクシーに持ってきてもらいました。音譜

そして昨日二人でせっせと組み立てて庭に設置。
日差しが強いので屋根のあるとこに置きました。

で、今朝、早速外で朝食をっ!スキップ
と、強風&寒波の中、お庭へ。・・・汗
今日はいつもより10℃以上気温が低く
天気予報もWINDY台風
ベガスは風が強く、天気予報に
晴れ、雨、曇り、風とあります。
風・・・?えー
基本、雨と言う予報は見ないのですが
風と言う予報はよくみます。
しかも台風並みの強風です。台風

それでも朝はまだ風がそれほどでもないので
普通にご飯食べられました。音譜
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=45539-1306688322-319-238
寒い(17℃くらい)のでガウン着てます。

そして今朝は・・・
こちらに来て初めてシンケンジャーのアメリカ版
パワーレンジャーサムライを見ました。シンケンレッド
やっと、やっているチャンネルと時間がわかった。
ここまで2ヶ月かかりました。あせる
(スミマセン。シンケンジャー見たことない方にはまったく分からないネタかも)

海外駐妻になりました ☆ラスベガス編☆
基本、設定同じなんだけど・・・
何か違う・・・
何が違うんだろう?えー

海外駐妻になりました ☆ラスベガス編☆
肩パットが入ってるだけかな~?
華奢な女子、イエローとピンクにもゴツイ肩パット。
あれ・・・?・・・汗

く、口がある~~~~っ!えー!!!
皆さんお口がありました。

このバージョンは折神に乗る時に
口有りに変身していた。
普通に戦うシーンでは日本と同じ。
メカに乗り込むと口が出来る。
なぜに???えー

ま、よく分からないけど
コタローは喜んでみていたのでいっか。

どうやら来週あたりシンケンゴールドが登場するらしい。
こちらに持ってきたおもちゃ、ゴールドのアイテムが
やっと役立つのでは?
AD
今日は嬉しいことがたくさんあった日!音譜

お昼ごはんを食べてコタローのキンダーの用意をしていたら
小、中と一緒だった友達から電話がかかって来ました。電話
学校もクラスも部活も一緒。ラブラブ
先生に怒られるときも一緒。汗
先輩から「目立ちすぎだっ!」と呼び出されるときも一緒。あせる
(注)目立ってたのは大きいからであってヤンキーではなかったです。
   彼女は美人すぎて目立ってました。


その友達ですがミネソタに住んでいます。
前はご主人の仕事でNY。
一度帰国していたのですがおととしからまたアメリカ。
彼女には海外旅行に行くたびにいろんな国から
いつもはがきを出していました。

だから今度もはがきで知らせたい!と思っていたのですが
郵便局に行けないわたし・・・。ガクリ
(今まではホテルで出しといて~って頼んでいた)

行かないと・・・と思っているうちに月日が流れ
このままではずっと連絡できないかも・・・と思い
結局メールしたら電話かかってきました。ふらー

二人とも中学の時は英語が苦手で
英語なんてできなくたっていいよね~!DASH!
肩組んで慰めあってたんだけど・・・
今になってホントあのとき勉強しとけばよかったよね・・・と。・・・汗

懐かしい声、口調、呼び方、とても嬉しかった。汗
会いにいけるほど近くはないけどすごく近くに感じでうれしかったです。
手先が器用でお庭のお花をさりげなく上手に活けて、
お裁縫やお料理もプロ並みでインテリアも
本当にドラマや映画のセット?ってくらい完璧に!
おうちの中を演出することに長けている彼女を少しみならいたいな~。
インテリアとかテーブルコーディネイトとか教えてほしいキラキラ

と、これが嬉しかったこと一つめ!

二つ目は
キンダーのあとは夫がダウンタウンまで仕事で行くから
アウトレット(プレミアムアウトレットノース)まで
乗せていこうか?と提案してくれました。音譜
まだ行ったことなかったノース。
こちらに来てからずっとバックが欲しいと言っていた私。
こちらにはたくさんアウトレットがあるので
いろいろ見ていたんだけど、いまいち気に入ったものに出会えず。

で、ノースのアウトレットは大きいし賑わってるし
なんと言っても、明日から連休のアメリカ。
月曜がメモリアルデー。
祝日セールがあるはず!燃えると行ってみました。
サウス(先日までラスベガスアウトレットセンターと言う名前だった)よりも
にぎわってるし、キレイだし、屋外なので開放感あるし~
なんたって安い!スキップ
日本のアウトレットもこのくらい安くなればいいのにな~。

ロクシタン、レスポ、ラルフローレン、ディズニーストアー
コーチ、バーバーリー、フェラガモ
などをこれでもかっ!と言うくらい見て周り
コタローが飽きたら
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=45539-1306563135-319-237
ちょっと遊ばせて~。

結局、バック買っちゃいましたっ!スキップ
気に入ったものに出会えて、
それが最後の1点だったってことも運命感じて
買っちゃった~。恋の矢
アウトレット価格から更に30%オフでしたっ!
ほとんどのお店がメモリアルデーのセールやってました。
ロクシタンでクリーム買ったときも安くてビックリ!

自分のお買い物って久しぶりだった気がするな~。
洋服も見たんだけど、アメリカ人的ファッション。
まだ勇気がないので買えませんでした。
もうちょっとアメリカンになったらね(いつだ?)
ラルフローレンのお嬢様的ワンピースなんかをね(マジカ?)

お買い物も楽しめたし、懐かしい友の声も聞けたし
今日はいい日だ~!ラブラブ

いろいろ見ていたら夫から仕事終わったけど・・・と連絡がっ!
予定ではアウトレット見て、その後ストリップへバスで移動し
ストリップで合流してご飯食べるはずだったんだけど
アウトレットにはまっていて抜け出さないでいたら
夫が向かえに来ました。
帰り、飲茶のお店に行って夕食食べて帰ってきました。音譜

うん、今日はいい日だっ!
ご機嫌だ~スキップ

今日焼いたクッキー
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=45539-1306563646-199-148
抹茶使ってみました。
バターをほとんど使わず
オリーブオイルで作ってみました。
AD