おすすめメニュー | ぐぅ食堂のブログ

ぐぅ食堂のブログ

相鉄線三ツ境駅から徒歩5分
瀬谷区内で採れた新鮮なお野菜を使用してお惣菜を作っています。

こんにちは。ぐぅ食堂です。
 
昨日の嵐はスゴかったですね。
おかげで店頭の看板やラミネートが逆に綺麗になりました。笑
何枚かポスターがダメになっちゃったので
いそいそと今日張り替えました。
 
話しはだいぶ反れてしまいましたが、
ディナータイムの『おすすめメニュー』が新しくリニューアルしたので
ビャーーーっと紹介します。
 
 
 
 
美酢(ミチョ)ももサイダー ¥380
美酢(ミチョ)ももサワー ¥520
 
美酢ってご存知ですか?
私は知らなくてスタッフさんから教えてもらったのですが
今話題の果物のお酢でダイエット効果や生活習慣病予防、疲労回復効果など
現代人には嬉しいお酢なんです。
お酢といっても果物をお酢に漬け込んだものではなくて
果物を熟成、発酵させてお酢にした特別なものなんですよ。
色々試して一番飲みやすい『もも』をチョイスしました。
 
 
 
 
冷や奴のホタルイカのせ ¥450
 
おつまみに大人気なホテルイカを今回はお豆富にのせました。
大人だけの美味しいおつまみで、1杯飲みませんか?

 

 
 
 
健味鶏(けんみどり)のたたき〜香味ソース〜 ¥550
 

健味鶏ももちろん美味しいのですが

この香味ソースが抜群に美味しいです!

白鳥さんの新鮮なネギ、ニラ、玉ねぎ、大葉などを使って

特製のソースを作ったので是非食べてください。

 

 
 
 

アスパラガスの焼き浸し ¥490

 

先日マツコさんのテレビで紹介されてたアスパラガス。

新鮮なアスパラガスはシンプルが良いと思いまして

焼いてから出汁の効いたお汁に漬けてお出しします。

少し細めですがアスパラガスの旨みが感じられますよ。

 

 
 
 
新玉ねぎとベーコンのチーズ焼き ¥530

 

こちらもシンプルなお料理ですね。

今が旬の新玉ねぎのアツアツチーズ焼きです。

オニオンスライスが苦手な方でもコレは絶対に美味しいと言ってくれるはず!

お子様でも食べてくれると思います。

 

 
 
 
大人気 チーズフライドポテト ¥590

 

チーズとフライドポテトの美味しすぎる組み合わせ。

濃厚チェダーチーズのソースはお代わりしたいくらいです。笑

お子様も大人も大好きなフライドポテトです。

 

image

 

 

 

かつおのたたき ¥590

 

初かつお もう食べましたか?

今年のかつおは結構評判いいみたいで臭みが少なく

脂ののりも良く太鼓判です!!

私は生姜派ですが、ニンニクも合いますね。

お好みでお好きな方どうぞ。両方いっちゃうのもアリですよ。笑

 

 
 
 
ロースとんかつ〜さっぱりみぞれソース〜 ¥850

 

揚げ物食べたいけど、胃もたれするのがなぁ。。。と

お悩みの方にはこのお料理がおすすめ!

大根には消化を助けてくれる働きかあるので

こってり揚げ物と一緒に食べるといいんですよ。

もちろん白鳥さんの大根を使ってます!

 

 
 
 
シーフードジャンバラヤ〜目玉焼きのせ〜 ¥950

 

暑くなってくるとスパイシーなものが食べたくなりますよね。

そんな時はこのジャンバラヤなんてどうでしょうか?

ケイジャンシーズニングを使ったピラフと言えば分かりやすいですかね。

目玉焼きを混ぜてお召し上がり下さい。

 

 
 
 
春キャベツとあさりの焼きうどん ¥980
 
好評頂いてる稲庭うどんを使ってます。

お野菜もたっぷり食べられる大満足の焼きうどんで

あさり出汁を生かして塩味に仕上げてます。

お好みで黒胡椒をかけてもいいですね。

 

 
 
 
 
 

ぐぅ食堂のお料理には保存料・食品添加物・着色料等は一切使用しておりません
 

 

 

 

 

 

 

【チーズフォンデュパーティー】しませんか?

 

当日予約15時までOK。

3名様からご予約いただけます。

 

image

 

チーズフォンデュパーティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまスタッフ募集中です。

ちょっと空いた時間で働きませんか?

お料理、カクテルの作り方など色々学べます。

詳細は直接お電話 又は 店頭チラシをご覧下さい。お待ちしております。









 

 

こちらも更新中です!!

【Facebook】こちらから

【Instagram】こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


旬菜 ぐぅ食堂
営業時間 :11:00~16:30/16:30~22:00
定休日  :木曜
電話番号 :045-675-6761
住 所  :神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境12-1
      相鉄線 三ツ境駅南口より徒歩5分