トイレトレーニング3日目 | * 鳳仙花 * ~ ホウセンカ ~

* 鳳仙花 * ~ ホウセンカ ~

2010年7月に生まれた息子のお母さんです

現在は
 ★ 日々のつぶやき
 ★ 息子の成長録 です^ ^

このまま取れちゃうんじゃないの?ていうくらい、なかなか息子くん頑張ってる
 
今日も外出したけど、
家でも外でもバッチリ
うんちくんも出たし
 
ただ、やらかしてしまいました
わたしが
 
夜、「トイレ」て言ってくれたんだけど、顔を洗い流してる時ですぐに連れて行ってあげられなかったんだよね
 
で、トイレに着いたらひと言。
「ちーちー、もう出ちゃった」
 
あー
息子くんは頑張ってくれているのに、なんたる失敗
 
でも、カーペット外してて良かった 歩きながらしてた
 
 
出先でトイレがすぐあればいいけど、なかったり混んでたりした時のために、ビニール袋にオムツとかナプキンなんかをいれたものを持ち歩こうと思う
 
今は外出時はトレパンをはいてるから漏らすということはないけど、「トイレ」て言ってきてるのに「そのままオムツにして」とも言いづらくなってきた
 
お風呂で
「お風呂出たらトイレでちーちー」て言うから、
「お風呂でしちゃっていいよ」
て言ったんだけど、
「トイレでちーちー」
て言われてしまった
 
 
お昼寝と夜寝る時は
紙オムツをはかせてるけど、
今のところしてないみたい。
 
息子くん。
なかなかやるじゃないか