平谷湖釣行でわかった事 | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

先日の平谷湖フィッシングスポットさんで、

ユウガッタチャンスのペレットタイムに

エンドレスの入れ食いに!

最初は、いつものピーチ0.3gの無難なペレットカラーで釣っていたのですが、いまいちパワーが無く、釣れるのだけど納得がいかない。

それで、ペレットを見せてもらい岸際でそのペレットを投げてもらいました。

すると沈下スピードが意外と早い!

ここで浮かんだのがグレープ0.9gのベージュ系カラーでした。これを表層より50センチくらいを沈めてリフト&フォールさせると、

もう大爆釣でした!

しかもエンドレスに…

まさにペレットのカラーとペレットの沈下スピードがグレープ0.9gにバッチリはまったんでしょうね。

いつもは、ペレットタイムはカウントしないのですが、こんな釣り方もあるんだなあー、と

発見したユウガッタチャンスでした。

カラーはともかく、沈下スピードはキモした!

グレープ0.9gの新たなる発見でした。