パチネタ 5号機撤去がまた進行中!? | オレンジブログ★.*。好奇心とお金とニュース☄*。

オレンジブログ★.*。好奇心とお金とニュース☄*。

パチンコ業界で営業太郎してる
オレンジです☄

好奇心が強いんで
様々なことにクビ突っ込んでいきまーす♬
|д゚)ヨロシク

どもー爆  笑 オレンジですッ!

 

今日のテーマは、日本人の1000万人が遊んでいるパチンコについての話をするよ☄

まぁパチンコじゃなくてパチスロネタなんですけどね・・・。

 

 

先日、こんなタイトルの書類を話題になりました

【「高射幸性回胴式遊技機」における今後の取組について】

 

これは全国理事会が現存する高射幸性回胴式遊技機(ゴッドとか5号機スロット)を

3年後の新基準機100%設置に向けて、徐々に減らして準備していってね♪を

年々設置比率を取り決めて全国でおこなっていこうとする命令書のようなものです

 

中身としては・・・

平成31年1月31日・・・設置台数の15%以下

平成32年1月31日・・・設置台数の5%以下

平成33年1月31日・・・設置台数の0%

 

と記載されてましたゲッソリあせる

 

ただ、現段階これが本決まりではありません。

一応この内容で話は進行中ですが、来月までに決めて公式発表となるそうです汗

 

 

これにより

ユーザーは・・・バジリスク絆・ゴッド凱旋・ハーデスなどがさらに打てなくなって、高出玉が見えづらくなる

ホールは・・・・・今後に向けて新基準機の設置を進めるが、残る15%の高射幸性機が85%の新基準機の稼働を殺してしまう恐れ発生

メーカーは・・・・3年後に設置される新基準機に危機感ないホールが多かったけど、この文書によって売れる巧妙が見えて嬉しい

 

と、立場によって様々な悩みが浮上

 

4号機から5号機に移行したあと、多くのユーザーが離れた業界でしたが

そもそも3000万人いた遊技人口のおかげで今まで保たれてきました。

しかし今回の新基準機移行は果たしてどのくらい業界にダメージを与えるのか...

 

 

今後のこの業界には注目が集まりますニヤニヤドキドキ

 

 

さて、転職の準備しなきゃ音譜